旅の想い出 ~ その2 (戸隠の蕎麦とプアンの言葉) ~
2016 / 08 / 26 ( Fri )
昨日の続きです。

善光寺のお参りを済ませ、駐車場に向かいました。
11時前でしたが日差しも強く気温もグングンと上がってきて暑かったです><

P2100307.jpg




途中で新郎新婦の記念撮影現場に出くわしました^^
特に新婦さん暑かったでしょうね^^;
お幸せに^^ノ

P2100308-1.jpg




そして山道を小一時間走ってやってきたのは戸隠です。
お蕎麦好きのパパママには外せないスポットなのです^^
屋外の席でワンコOKのお店がありますので行ってみました。
人気店なので満席+順番待ちでしたが、外の席なので大して待つ事もなく座れました^^b

P2100338.jpg




プアン:ママ、ママ、お話があります。。。

P2100320.jpg




ママ :何かな、プアンくん?
プアン:ボクお蕎麦は食べれないですけど。。。
ママ :プアンには蕎麦ダンゴを頼んでいるから大丈夫よ♪
お蕎麦は食べないけど蕎麦ダンゴは食べるプアン@@
うどんも食べないから、味より細長いのが気に入らないのでしょうかね???

P2100322-1.jpg




そうこうしている内にお蕎麦がやってきました^^v
さすがに戸隠の蕎麦の人気店です。蕎麦も天ぷらも美味しかった~^^b

P2100328.jpg




山の中の澄んだ空気の中で食べるお蕎麦は格別でした。
もう一度食べた~い^^;

P2100364.jpg




小川が気になって仕方ないプアン^^
落っこちないでよ~^^:

P2100360.jpg




お蕎麦屋さんの向かいで、何やら店を広げているお姉さんがいましたので覗いてみました。
プアン:また似顔絵ですか?
パパ :絵ではなさそうだね。。。

P2100368.jpg




「あなたを見て即興で言葉を書きます」 だそうです。
面白そうなのでプアンで書いて貰いました^^b

P2100365-1.jpg




似顔絵もいいけど、こういうのもまたいいですね^^
良い記念になります^^b

DSC_5208.jpg




久しぶりに美味しいお蕎麦も食べれたし、記念のお土産もゲットできたので本日のお宿がある白馬方面に向かうことにしました。
お宿に向かう前に1箇所寄り道しましたが、長くなりそうなので明日に続きます。。。^^ノ





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<旅の想い出 ~ その3 (白馬デビュー^^ノ) ~ | ホーム | 旅の想い出 ~ その1 (善光寺) ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1411-6ff91e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |