旅の想い出 ~ その8 (夕食、朝市) ~
2016 / 09 / 01 ( Thu )
昨日の続きです。

昼神温泉のお宿で夕食です。料理自慢のお宿なので楽しみです^^b
部屋食なので気楽にゆったり食事出来るのがいいですね。
(あ、温泉もヌルヌルのスベスベのとっても良いお湯なのですよ^^v)

P2110249.jpg




とりあえずビールで乾杯~^^b

P2110258.jpg




馬刺しも美味しかった~^^
(ご近所のお肉屋さんを紹介してもらってお土産に買って帰りました^^b)

P2110263.jpg




プアンも釘付けです^^

P2110293.jpg




はいどうぞ^^
沢山食べたね。パパは5枚までは数えていたぞ^^;

P2110298.jpg




そして一番感動した料理がこれ。
感動したのはエビでも温泉卵でもありません。
一番底にある素麺なのです。

P2110303.jpg




写真のピントが甘いので分かり難いですが、、、
この素麺は山芋なんですよ@@
山芋を練り込んだ麺ではなくて、山芋を細く切って作った麺なのです。
いや~、美味しかったです^^v
料理が好きなママも「こんな風に切るの無理」って驚いてました。
後で料理長さんお聞きしたら、この山芋素麺をリクエストするお客さんもいるのだとか。
その気持ちは良く分かります。私達も次回は絶対にリクエストしちゃいます^^;

P2110306.jpg




あ、マグロも貰ってるし@@

P2110313.jpg




馬刺しとマグロで満腹のプアン^^

P2110339.jpg




プアン:お腹一杯で動きたくないです。。。
パパ :動かなくていいよ。寝なさい寝なさい^^b
パパママももう一度温泉に浸かって寝ることにしました。

P2110344.jpg




次の日の朝は少し早起きして昼神温泉名物の朝市に行きました。
パパママはこれで3回目かな、、、プアンは2回目ですね^^

P2110346.jpg




果物、野菜、漬物、小物類が中心です。

P2110364.jpg




梨が美味しかったので少し買いました。

P2110370.jpg




そしてここにも足湯があるのです。
ワンコも入れたらいいのにね^^;

P2110382.jpg




プアン:パパは足湯に浸からないのですか?
パパ :ん~。止めとくよ。足湯にはあんまり興味はないのさ^^;

P2110391.jpg




そしてお宿に戻って朝食です。
部屋食ではないですが、食事部屋にワンコ連れてもOKなのです。有難いことです^^v

P2110400.jpg




お部屋に戻って少し休憩して荷造り開始。
プアンお窓で警備開始^^;
和室はお窓が大きくていいね^^b

P2110418.jpg




物音が聞こえると警戒レベルが上がります^^;

P2110421.jpg




今日のお天気はちょっとややこしい感じかな?
でも、雨が降っていないだけでも、我家の旅行としては合格です^^b

P2110415.jpg




さぁ、晴れ間が覗いている内にあそこに行くぞ~^^ノ
あそこってどこ?
長くなりますので、あそこの紹介は明日にさせて頂きます。。。続く。。。




※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<旅の想い出 ~ その9 (冶部坂高原、馬籠宿) ~ | ホーム | 旅の想い出 ~ その7 (葡萄、お気に入りのお宿) ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1417-abff8ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |