旅の想い出 ~ その9 (冶部坂高原、馬籠宿) ~
2016 / 09 / 02 ( Fri )
昨日の続きです。

昼神温泉のお宿を後にして向かったのがここ、治部坂高原です。
確か3年前に、軽井沢の帰りに寄り道して楽しかったので再訪しました^^b

P2110431.jpg




とりあえずドッグランがあるので放牧です^^
前回来た時より狭くなったのかな?

P2110432.jpg




いつも通りチョコットだけ走って、、、

P2110457.jpg




後はクンクンして、、、

P2110467.jpg




ゴロリンチョのワンパターン行動^^;

P2110518.jpg




じゃあそろそろ上に登ってみようかプアン^^

P2110539.jpg




リフトに乗って山頂をめざします。
下から上までコスモスで一杯です^^

P2110592.jpg




プアンが初めてリフトに乗ったのがここのはず。

P2110593.jpg




それ以降あちこちで何度も乗りました。
プアンも随分慣れて来た様で安心して見ていられます^^b

P2110618.jpg




下はコスモスでびっしり。

P2110617.jpg




頂上付近まで登ってきました。

P2110633.jpg




そして到着~^^ノ

P2110635.jpg




記念撮影スポットです。
上から写せる様に足場の台を置いてくれているので、その上から写しています。

P2110643.jpg




周囲の山を見ると高い所に登ってきた実感が湧きますね。
そして涼しくて気持ち良かった~^^v

P2110666.jpg




色んなお花が満開で綺麗です。

P2110716.jpg
P2110720.jpg
P2110724_20160902231612984.jpg




歩いて下まで降りれますが、我家は少し下まで散策して引き返しリフトで下山します^^;

P2110735.jpg




記念撮影もしておきましょう^^b

P2110709.jpg
P2110772.jpg
P2110765.jpg




そして帰りのリフトです。
余裕の箱乗り^^

P2110820.jpg




楽しそうですね^^

P2110831.jpg




リフト終了。
天気も眺めも空気も良くて、なんかスッキリ感が強かったです。
来て良かった^^b

P2110843.jpg




冶部坂高原の次は「馬籠宿」にやって来たのですが、なんとお天気が急に悪くなってとうとう降られてしまいました^^;
「まごめや」でお蕎麦食べて(ワンコは離れの建物内OKです)、プアンは車で待ってもらって、パパママだけでお土産物を覗いて帰ることにしました。

P2110853.jpg




雨が降らなければ、「元善光寺」にもお参りして帰りたかったのですが、それは次回のお楽しみにしましょう。
こんな感じで3泊4日の楽しかった旅行も終了です。
台風でどうなることかと心配しましたが、最後の馬籠宿以外は好天に恵まれました^^b
今年はホントお天気運が良いのです。
この調子を維持したいものですね^^

それでは長々と旅行記にお付き合い頂いてありがとうございました。
明日からは平常運転に戻ります^^ノ






※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<何が釣れますか~? | ホーム | 旅の想い出 ~ その8 (夕食、朝市) ~ >>
コメント
--なんとかお天気もった感じですね(^^)--

プアンくんの余裕がとにかく可愛いです💕
お花もとてもきれいで、
緑も多くて、素敵な所ですね〜
楽しい旅行は、あっという間ですが、
また日常も、プアンくんがいれば、
楽しい時間ですね(^^)
by: みっくんママ * 2016/09/04 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みっくんママさん--

こんばんは。

今年はお天気運がとっても良くて自分達が一番驚いています。
昨年までは散々だったものだから。。。^^;

プアンは高い所を怖がらない(むしろ好き)のでリフトやゴンドラに載せるのは苦になりません。
冶部坂高原のコスモス畑は上から下までびっしり咲いてますから一見の価値はありますよ^^v

確かにワンコを見ているだけでも楽しいですね^^
寝ても起きても飼い主を癒してくれますね^^b
by: プアンパパ * 2016/09/04 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1418-bfd3ecd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |