朔日餅^^ノ
2016 / 10 / 04 ( Tue )
朔日餅を頂きました~^^ノ
「ついたちもち」って読みます。
赤福餅で有名な伊勢の赤福が、毎月1日にだけ販売するお餅です。
毎月種類の違うお餅を販売されて、10月はこに栗餅です。
詳しくはWebで検索してみて下さいね^^b

IMG_1945.jpg




お餅の中は栗の餡です。
お餅も餡もめっちゃ美味いですよ^^v

IMG_1937.jpg




プアンはお餅が苦手だから、栗の餡を少しだけ上げましょう^^b

IMG_1939.jpg




パクッ♪

IMG_1941_20161005001030a30.jpg




毎月違うお餅が販売されますが、中でも栗餅は人気だとか。
確かに美味しいから、人気なのも納得ですね。
お伊勢さんにお参りもせずに、お餅だけ頂くのも申し訳ないかな。。。^^;
でも、願わくばプアンにだけでも、ご利益があれば嬉しいな^^v





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<トリミングしてもらいました~^^ノ | ホーム | ハ~ロウィ~ン♪>>
コメント
--朔日餅 羨ましいな~--

朔日餅いいですね。1日にデパ地下で行列が出来てたから 何だろう?って思って見たら 赤福の朔日餅でした。買いたかったけど 皆さん整理券か予約券みたいな物をお持ちだったから 諦めましたよ。赤福餅は大好きだから たまに買うのですが、朔日餅は買った事がないです。栗餅なら きっと美味しいでしょうね。来年の10月1日はタイミングが合えば買いたいですが(^_^)何かと 労無くして手に入れてる感のあるプアン家は いつも羨ましいです(*^^*)
by: あみママ * 2016/10/05 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

赤福本店もそうですが、百貨店でも予約が必須のようですね。
いままで3~4回食べましたが、全部頂き物でホント楽して美味しい思いをさせて頂いております。有難いことです^^
こう言った昔からの風習は重みがあって、味とは別に脳を刺激してくれて楽しいです。
いつまでも続いて欲しいですね。
(あ、つぶあんの赤福も作って欲しい。。。^^;)
by: プアンパパ * 2016/10/06 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1450-18141c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |