今年の柿は。。。@@
2016 / 10 / 15 ( Sat )
プアンを連れて「紀ノ川ふうの丘」へ今年の柿の様子を見に行ってきました^^ノ
「紀ノ川ふうの丘」は農協の直売所です。

PA104814.jpg




プアンがお座りして見上げているのは、初老のご夫婦が食べているソフトクリーム^^;

PA104819.jpg




ちゃっかり頂いちゃいました^^;
何回も><;
このご夫婦のお宅には、なんと5頭のワンちゃんが居るそうです@@

PA104817.jpg




ここの直売所の名物の焼き芋~^^ノ
安いし、とにかく美味しいのです^^b
熱々だからお鼻くっつけたらヤケドしちゃうぞ。

PA104830.jpg




今日のお芋はどうかな~?@@

PA104833.jpg




パカッ!

PA104834.jpg




いやぁ~、美味そう~^^v

PA104854.jpg




プアン:美味しそうです♪ 早く下さい♪♪
ママ :ちょっと待ってよ、フゥーフゥーしてあげるからね。

PA104862.jpg




はいどうぞ^^

PA104865.jpg




安定の美味しい焼き芋でした。
3人であっと言う間に完食。また食べに来ようねプアン^^b

って、柿の話はどうなったんだって事ですが、、、まだ少なかったです。
お店のおじさんとお話したら、今年は柿の出来は良くないそうです。雨が多くて日照不足なんですって。
確かに売っている柿も色が良くない物が多かったですね。
1籠買いましたが、おじさんが奥からなるべく良さそうなのを選んで取り替えてくれました。
帰宅して食べてみましたが、やっぱり糖度が低くて甘味が薄かったです。
う~ん、今年の柿はダメなのかなぁ。。。





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<寄せないといけませんね。。。@@ | ホーム | 旅に出たくなる。。。>>
コメント
--今年の柿はダメかも〰--

今年は確かに柿がイマイチです。あまり甘くないです。ガッカリです😢
焼きいもの安定感は嬉しいですよね(^o^)v 朝ブログ見て食べたくなり、お昼に焼きいも食べましたよ(*^^*)
by: あみママ * 2016/10/16 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

柿はダメみたいですね。ホント残念です。
お店のおじさんの話では、柿のダメな年は栗が良くできるそうなんです。
なので今年は栗を攻めた方がいいかもですね(もう遅いかな。。。)

焼き芋美味しいですよね^^v
いつもお昼時の空腹状態でお店に行くので、なおさら美味しく感じます。
プアンも大大大好物ですから、3人で争うように食べましたよ^^
あ~、また食べたくなってきた~^^;
by: プアンパパ * 2016/10/16 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1461-d6eb089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |