パクチーばんざ~い^^ノ
2016 / 10 / 17 ( Mon )
今夜はヤムウンセン(春雨サラダ)です。
パクチー大盛り^^ノ
NHKの放送でも紹介されていましたね。←パクチー
色々と体に良い様です^^b

PA145003.jpg




いつもお世話になっているお隣さんの畑で大量発生中なのです@@

IMG_2215.jpg




夏場に全滅したかに思いましたが、涼しくなって蘇りました^^b
意外と暑さに弱く、寒さに強いそうですね。

IMG_2216.jpg




水やりしているいつもお世話になっているお隣さんの奥様。(特別出演)
いつも勝手に収穫させていただいております^^;

IMG_2221-1.jpg




おっと、忘れちゃいけない主役です。
今日も出窓で警備を頑張ってくれたそうです。
ご苦労様^^

PA144989.jpg




プアンは暑さにも寒さにも弱いってことは内緒にしとくからね。。。^^;





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ゆっくり冬支度^^ノ | ホーム | 寄せないといけませんね。。。@@>>
コメント
--羨ましいです♪--

プアンパパさんおはようございます!

パクチー大好きなんです♪
だから勝手に収穫!?なんてとっても羨ましいです!

一度プランターで育てたことがあるのですが、なぜか上手くいかず・・・(^^;)

地下植えのほうが育ちやすいのかな☆

パクチーが身体にいいのですね!
またチャレンジしてみようかなぁ~(^^)

かわいい、かわいいプアンちゃんのファンです(*^^*)
by: クルーズママ * 2016/10/18 07:54 * URL [ 編集 ] | page top
--わぁ~ お隣の奥サマ(´∇`)--

昨日のNHKのあさイチで私もパクチー特集見ましたよ!苦手な人が多いと思われるパクチーだから、特集組むなんて ちょっとびっくりでした。それより ビックリしたのが畑仕事スタイルのお隣の奥サマ!特別出演なんですね(´∇`)畑は大きいし、凄く手入れが行き届いているように見えました。こんな畑で自由に収穫出来るなんてホント有り難い話ですねo(^o^)o
by: あみママ * 2016/10/18 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: クルーズママさん--

こんばんは。

クルーズママさんもパクチーがお好きなんですね^^b
好き嫌いの激しい香草ですけど、我家は夫婦共に好きなので色んな料理に使っています。

プランターでダメだったですか?
アドバイスできるとしたら、水はけの良い土を好むのと、秋に種まきするのが良いこと位でしょうか。。。
記事でも書きましたが暑さに弱いので真夏の炎天下は日差しを避けてやった方が良いと思います。
是非再チャレンジしてみてください。

かわいいなんて言ってもらって嬉しいです^^
ワンコは皆かわいいですよね。大好きです^^b
by: プアンパパ * 2016/10/18 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

あみママさんもテレビでご覧になったのですね^^b
お隣さんも見ていてパクチーの評価が急上昇中です^^v

特別出演のお隣さんの奥さんかっこいいでしょ?^^
色んな野菜を仕込んでくれていますから、成長が楽しみです(勝手な^^;
野菜も新鮮なのが一番ですから、採れたて直ぐに食べれるのはホント幸せです^^v
by: プアンパパ * 2016/10/18 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1463-57ffbac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |