九度山に行って来ました^^ノ
2016 / 10 / 29 ( Sat )
ちょっと前の話ですが。
和歌山県の九度山に行ってきました。
高野山の麓で、真田昌幸、幸村親子が幽閉された所ですね。
車なら道の駅「柿の郷くどやま」に車を止めて散策がおすすめです。

P2120784.jpg




道の駅に着いて直行したのは。。。

P2120733.jpg




紀州梅鶏の屋台でした(笑)
食い気優先の我家ですから。。。^^;

P2120749.jpg




お姉さん?がプアンに素焼きしたのを一切れくれましたよ。嬉しい~^^b
この紀州梅鶏は美味しいです。我家も年に10回は買って食べます。お鍋が最高です^^v

P2120745.jpg




そしてママの大好物の柿の葉寿司^^
食べてばっかり~^^;

P2120755.jpg




しめ鯖が厚くて美味しかったです^^b

P2120759.jpg




お待ちかねの梅鶏だぞ~^^

P2120768.jpg




プアン:最高です~♪

P2120773.jpg




食後は道の駅内にある資料館を見せてもらいました。

P2120789.jpg




床を歩かせなければワンコも入場OKですよ^^b

P2120799.jpg




道の駅から直ぐの場所に幸村親子が暮らした真田庵等の観光スポットがあります。
道中の歩道では真田十勇士が出迎えてくれます^^

P2120807.jpg
P2120805.jpg
(上:猿飛佐助 下:霧隠才蔵)




もちろんご本人も^^

P2120808.jpg




道の駅から「町中コース」「世界遺産コース」の2つの散策コースがありますが、とりあえず町中コースに行ってみることにしました。

P2120810.jpg




家の軒先にお揃いの提灯を提げて雰囲気作りしてますね^^

P2120835.jpg
P2120809.jpg
P2120811.jpg
P2120831.jpg




こんなのもありましたよ@@
柿の無人販売所^^

P2120812.jpg




大した事は無いだろうと思って覗いてみたら、、、
立派な富有柿でした。しかも安い@@
お土産に2つ買って置きました^^b

P2120814.jpg




食べ物ばかりの紹介になってますが、この後観光スポットをいくつか訪ねてみました。
長くなりますので、次回に続きますね。。。^^




※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<九度山ぶらぶら♪ | ホーム | 予定が狂ってしまいました^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1475-f9f364f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |