素朴なタルト^^;
2016 / 11 / 21 ( Mon )
ほんの少し前の話ですが。
お世話になっている料理教室の先生のお宅にお邪魔してきました。

IMG_2672.jpg




プアンは久しぶりだったのでクンクンが激しかったです^^;

IMG_2683.jpg
IMG_2689.jpg




この日は、ママがタルトを焼かせてもらうのが目的なのです。
先生宅なら道具と材料と指導が揃っているから^^;

IMG_2673.jpg




一気に生地を型枠に詰めるシーンにきましたが、この間の数時間は夕飯タイム^^
その様子は別の機会に紹介したいです。

IMG_2722.jpg




ハンドミキサーが面白そうだったのですが、その事を口にすると、あれもこれも手伝う事になりそうなので、そっと心の中にしまっておきました^^

IMG_2726.jpg




タルトの主役はラ・フランスです^^b

IMG_2728.jpg




甘いと良いのですけどね。

IMG_2729.jpg




よし出来た。後は焼くだけです^^v

IMG_2732_2016112123565847a.jpg




プアン:洋梨下さい~♪

IMG_2734.jpg




プアン:早く下さい~♪♪

IMG_2735.jpg




はい、焼けました~^^ノ

IMG_2740.jpg




菓子作り初心者のママが焼いたタルトのお味はどうでしょうね?@@
一口頂きましたが、甘い物が苦手なママだけに甘さ超控え目で、ラ・フランスの風味をしっかり感じられるお味でした(よく分からんぞ^^;




※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<見てくれましたか~♪ | ホーム | 付かず離れず@@>>
コメント
--洋梨タルト絶品--

写真のママさんの洋梨タルトを、おすそわけしていただきました。外のタルトは、サクサクで中は、洋梨本来の甘さで、最高。『喜ぶ顔がみたい』とのメッセージを受けとりました。手作りの良さを再認識。感動と感謝。
by: 直美さん * 2016/11/22 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 直美さん--

こんばんは。

ご丁寧にコメントを頂いて恐縮です。
甘い物が苦手な人が焼いたので甘くならないのです^^;
タルトと思わずに、クッキーのお皿に盛った洋梨と思ってください^^b
話のネタにでもなったのなら嬉しいです。
作者は「そこまで言っていただくと、穴があったら入りたい」と申しております^^;
by: プアンパパ * 2016/11/22 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1498-74b89928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |