みんなすくすく育て^^b
2016 / 12 / 04 ( Sun )
いつもお世話になっているお隣さんの野菜を少し収穫(勝手にw)させてもらいました^^v
これは春菊ですね。
若くて柔らかい春菊を、お鍋料理の時にさっと湯をくぐらせてからポン酢で頂くと美味しいです。
我家では「春菊しゃぶしゃぶ」と呼んでます^^

P2140092_20161204235814233.jpg




キャベツも巻き始めてきましたね。
キャベツの赤ちゃんです^^

P2140093_20161204235815e66.jpg




大根はいつでもOK牧場状態です。
年によって甘かったり辛かったりと違いがはっきりするのも楽しみの一つです。
葉っぱの漬物も美味ですよね^^b

P2140098_2016120423581854d.jpg




これは人参です。
まだこれからですね。
早く大きくなれ^^

P2140099_20161204235808758.jpg




これは毎日の様に頂いているベビーリーフです。
摘んでも摘んでも無くなりません^^;
パパは採れたてのやつを素のままでムシャムシャ食べるのが好きです^^b

P2140101_20161204235811224.jpg




これはタマネギです。
もう少し成長したら一本づつ植え替えます(お隣さんが^^;
来年の春のお楽しみです。

P2140100_20161204235809bdd.jpg




そして忘れてならないのがコレ^^
パクチーです。
増えすぎて収拾がつかなくなってきました@@
毎日必死で食べているのですけどね^^;

P2140094_20161204235817151.jpg




おっと、このままでは野菜ブログになってしまうので主役を1枚だけ^^;
ちょこっとお出掛けした先で撮った写真です(観光地じゃないです^^;)

P2140494.jpg




このところ色々忙しかったり、お天気の巡り合わせが悪かったりで、思うようにお出掛けもできないです。
師走だから仕方ないっちゃ仕方ないことなんですけどね。
2泊3日くらいで温泉旅行にでも行きたいな~^^;




※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハフハフしながら食べれる^^b | ホーム | 目出度い目出度い^^ノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1511-2c08d896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |