君の名は?
2017 / 01 / 06 ( Fri )
インフルエンザで隔離中のパパです(涙)

良い天気なので気分転換と消毒(笑)を兼ねて、日光浴しに庭に出てみると鳥を発見しました。
ヒヨドリと思われます。

P2140917.jpg




5~6mの距離ですが逃げる気配は無かったです。
最近、玄関の軒裏を寝床にしている鳥がいるのですが、たぶんこの子ですね。
夜に玄関を出入りしても平気で寝ています^^;
同居人のヒヨちゃんです、よろしく^^ノ

P2140944.jpg




ヒヨちゃんが飛び立った後にメジロもやってきました。
分かり難い写真ですが、中央の緑色がそれです。
いつも2羽コンビで仲良くやってきます。
警戒心が強く、すばしっこいのでなかなか写真に納まってくれません。。。

P2140886.jpg




こんな鳥もやってきました。
可愛いですね^^

P2140970.jpg




ネットで調べてみたのですが名前が分かりません。。。
誰か教えて下さい^^ノ

P2140972.jpg




主役は元気です。
良く食べ、良く寝てます。
ありがたいことです^^b

P1045237.jpg




あ~、早くシャバに戻りたい~(懇願)





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<固まるプアン@@ | ホーム | 閉じる瞼と開く蕾。>>
コメント
--お大事に--

いつも写真きれいですね。
名前不明の鳥ちゃん、丸々として可愛いわ。
名前がわかるといいですね。
by: 布遊子 * 2017/01/07 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 布遊子さん--

こんばんは。

ありがとうございます。
薬が効いて症状的には軽いのですが、外出を自粛しなければならないのが辛いです。
拡散防止のためですから仕方ないのですけどね。。。

鳥ちゃんの名前は結構時間を費やして調べたのですが特定できなかったです。。。
ホント可愛いかったので、せめて名前だけでも知りたいです。
by: プアンパパ * 2017/01/07 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--鳥さん--

はじめまして。
夫婦ともども、プアンさんのファンで毎日、楽しみにしています。

鳥好きの夫が、「ジョウビタキ」ではないか、と申しております。
by: パック母 * 2017/01/09 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: パック母さん--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご夫婦で毎日ご覧頂いているなんて、もう最高に嬉しいです。
重ねて御礼申し上げます。

かわいい鳥さんの情報もありがとうございました。
早速ネットで検索して確認したら間違いないです。
「ジョウビタキ」のメスですね^^b
これで胸がスッキリしました^^;
オスの写真も見ましたが、なかなかカラフルで派手な鳥でした。
まだ見た事は無いですが、写真に撮れたらご紹介したいです。
by: プアンパパ * 2017/01/09 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1544-627c2147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |