真冬の菜の花畑@@
2017 / 01 / 26 ( Thu )
昨日の続きのお話です。

ビワドッグでランチしてから向かったのは、「なぎさ公園」です。
真冬なのに菜の花が咲いているんですね~@@
ビワドッグに向かう途中で見かけて、帰りに寄ってみたかったのです。

P2150851.jpg




プアン:いっぱい咲いてますね~♪
パパ :ホントだね。びっくりポンだね。

P2150853.jpg




「カンザキナバナ」という名前の早咲きの菜の花が約12,000本ほど植えられているらしいです。

P2150864.jpg




琵琶湖の水を綺麗にしようという「菜の花プロジェクト」の一環で植えられているそうですね。

P2150867.jpg




雪と雲を被って寒むそうな比良山と菜の花が対照的ですね^^

P2150884.jpg




入園は無料なのですが、琵琶湖の水の恩恵を受けている身としてちょっとだけ協力金を払いました。
そしたら、受付けのお姉さん?が「除草剤撒いたところだからワンちゃんは歩かせない方がいいよ」って教えてくれました^^

P2150899.jpg




菜の花畑の次に向かったのは「鮎家の郷」です。
大きなお土産屋さんです。色んな物を売ってますね。レストランも大きいの。
でも何で鮎が黄色いの??

P2150913.jpg




ママ :ほ~らプアン、大好物の鮎だよ~^^
プアン:・・・
パパ :プアンの方が食べられてしまいそうだね^^;

P2150918.jpg




ナマズもいるよ~^^

P2150905-1.jpg




お店の屋根の先に鳥が止まっています@@
写真では分かり難いですね。

P2150931.jpg




トンビの様ですね。

P2150926.jpg




張り紙で「トンビに注意」って書いてあったので、この子がお客さん物を盗ったりするのかもしれませんね。

P2150929.jpg




鮎家の郷でお土産物を見た後は、名神高速方面に走って途中の喫茶店でお茶しました。
ワンズは車でお留守番。冬はこれができるから楽ですね^^;
ケーキも食べながら暫し歓談^^b

IMG_3083.jpg




そんなこんなで、結構良い時間になりましたのでここで解散することにしました。
琵琶湖を半周して雪国から菜の花畑と、面白い1日となりました^^v
サムくん&ケリーちゃん、パパママさん、ありがとうございました^^ノ





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<餌付け中^^ノ | ホーム | あそこで、ランチタイム♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1564-d6bf970c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |