お寺でうどん^^ノ
2017 / 01 / 29 ( Sun )
プアン地方から一山越えて和歌山の粉河寺にお参りに行ってきました。
ご近所のお友達のモモちゃんファミリーも一緒です^^
いつ来ても綺麗なお寺です。境内を歩くだけで清清しい気持ちになってきます^^b

P2150944-1.jpg




中門です。威厳を感じますね。
本堂まではこの門の前と本堂前に短い階段があるだけで、後はフラットだし石畳が続くのでカートも使いやすいです^^b

P2150965.jpg




これが本堂です。
なかなかの大きさですね。

P2150968.jpg




これ何て言うのだったかな?
1度回すとお経唱えたことと同じになるやつ??

P2150979-1.jpg




さぁ、まずはお参りしましょ^^b

P2150981.jpg




お線香を供えてっと。

P2160006-1.jpg




今年も元気で過ごせますように。
(おみくじの看板がやけに目立ちますね^^;)

P2150999-1.jpg




お参りの後は茶店の「あこ茶家」で休憩です^^b

P2160021-1.jpg




外の席ならワンコ連れでもOKなので助かります。
この日は暖かな日だったので良かったです。

P2160022-1.jpg




注文の品が来るまでしばし歓談^^

P2160028.jpg




注文したのはうどんです^^
ここのうどんが美味しいのです。
初めてお参りに来た時に食べたのですが、美味しくてびっくりしましたよ^^b

P2160032.jpg




ワンズにはモモ母さんが持ってきてくれたトマト&ヨーグルト^^b

P2160042.jpg




プアン:おいちぃ~♪
いつもありがとうございます。

P2160052.jpg




うどんをすすりながら、またしばし歓談^^

P2160080.jpg




うどんが気になって仕方ないプアンと、

P2160062.jpg




うどんには興味の無いモモちゃん。
ワンコもそれぞれですね^^

P2160091.jpg




レディースが歓談している間、境内の写真を撮っていましたら、青空に1本の飛行機雲が@@
何となく有難い気がして1枚撮ってみました^^b

P2160100.jpg




お参りして、おうどん食べて、心もお腹も落着いてきたので次の目的地に向かうことにしました。
長くなりますので続きは次回とさせていただきます。。。続く^^ノ





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<またランチ?@@ | ホーム | うま~い♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/01/30 21:15 * [ 編集 ] | page top
--Re: 鍵コメさん--

こんばんは。

こちらこそありがとうございます^^ノ
by: プアンパパ * 2017/01/31 01:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1567-4a4889be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |