盆梅庭園@@
2017 / 03 / 08 ( Wed )
日曜日の話です。
プアン地方の梅の名所である「金熊寺」にお花見に行ってきました。
(金熊寺=きんゆうじ と読みます)

金熊寺の手前に「盆梅庭園」なる場所があるので覗いてみることに。
ここ数年毎年金熊寺に梅見に来ており、毎度気になりながらも通り過ぎてきた場所です。

P2160923.jpg




中に入ると、その名のとおり大きな鉢に植えられた梅の木が沢山ありました@@
どうも個人のお宅の様ですが、無料開放して下さっています。

P2160926.jpg
P2160927.jpg




休憩場所まで用意されていて、ゆっくりと立派な梅を観賞できるようにして下さっております。

P2160930.jpg




とっても綺麗です。
ここで梅を眺めながら、お酒をちびちびやれたら幸せになれそうです^^;

P2160935.jpg
P2160965.jpg




手水鉢に梅の花が浮かんでなんとも良い感じでした^^b
誰かが浮かべてくれたのでしょうか?

P2160980.jpg
P2160975.jpg




盆梅庭園で目の保養をさせて頂いて、「もうここで梅は十分じゃない?」とか言いながら歩き、金熊寺に到着しました。
徒歩5分位の距離ですね。

P2160990.jpg




さぁ、今年は梅が見れるかな?
毎年、早いか遅いかのどっちかで、綺麗に咲いている梅林は見れてなかったので、今年こそはと期待しちゃいます^^
長くなりますので梅林の様子は次回でご紹介しますね。。。(続く^^ノ







※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<3度目の正直^^v | ホーム | めっちゃ嬉しい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1605-06ca3211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |