伝説の駒つなぎの桜 @@
2017 / 05 / 04 ( Thu )
昨日の続きです。
南信州阿智村に入っていきなり満開の花桃の歓迎を受けましたが、近所に桜の名所もあるそうなので立ち寄ってみました。
ほう、まだ咲いていますね^^b

P2190270.jpg




花桃とのコラボも美しいですね^^b

P2190275.jpg




木の数は少ないですが、1本1本が立派です。

P2190066.jpg




山の斜面を桜を眺めながら登ります。
結構きつかった^^;

P2190096.jpg




ママはプアンに引っ張ってもらって上の道まで登って来ました^^

P2190104.jpg




目的の桜はまだ先です。

P2190108.jpg




立派な木ですが、この木でもなさそうです。

P2190111.jpg




途中で休憩^^;

P2190113.jpg




そしてそしてようやく見えてきました。
展望台がありますから間違いないでしょう^^b

P2190122.jpg




一際立派な桜の古木ですね@@
とりあえず記念撮影^^ノ

P2190133.jpg




伝説が作られるだけあって神秘的ですね。
満開の時も見てみたいものです。

P2190141.jpg




あ、プアンも入れないとね^^b

P2190143.jpg
P2190157.jpg




「駒つなぎの桜」と呼ばれていて、源義経が奥州へ向かう際にこの木に馬を繋いだのだそうです@@
高さは20mもあるそうですね。

P2190163.jpg




パパ :さて、目的の桜も見れたし結構登って来たので戻ろうか?
プアン:この先にも名所があるみたいですよ♪
ママ ;みんな行くわよ!

P2190166.jpg




元気な二人はさっさと登り始めてしまいました@@
パパ :マジですか?><

P2190169.jpg




まぁ、何があるのか知りませんが、折角ここまで来たのなら勢いで行っちゃいましょうか^^;

長くなりますので続きは次回といたします。。。(まだまだ続く





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<名所巡り、、、歩いた~。。。 | ホーム | 日本一の桃源郷^^ノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1662-0fe553df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |