名所巡り、、、歩いた~。。。
2017 / 05 / 05 ( Fri )
昨日の続きです。
「駒つなぎの桜」を見た後は、2箇所ある名所巡りに行く事にしました。
山の小道を歩いて行きます。

P2190170.jpg




ひたすら歩きますが景色が変わりませんのでちょっと不安^^;

P2190179.jpg




木陰で小休止。
プアンは谷の方が気になる様子です。何か気配がするのかな?

P2190178.jpg




そして一つ目の名所に到着^^ノ
って、これ?@@
唐突&無造作にちょっとビックリ^^;

P2190184.jpg




「姿見の池」だそうです。
昔々、京から来たお姫様がこの池を鏡代わりに使ったそうですよ^^

P2190183.jpg




確かに水は澄んでいて綺麗です。

P2190186.jpg




プアンくんがお顔を写して実演してくれました^^
ってか、水舐めるな~^^;

P2190187.jpg




そして次の名所に向かいます。
ここからが長かったぁ~><
すれ違った人に3回確認したら。3回とも「もうちょっとだよ」って言われたのですが、なかなか到着しなかった^^;

P2190192.jpg




ようやく着いたようです@@
プアン:ここみたいですよ♪
パパ :そうみたいだね。滝が見えるね^^

P2190195.jpg




「暮白の滝」です。
夕暮れ時にほの白く見える事からこう呼ばれているそうです。

P2190204.jpg




滝見台があるので覗いてみましょう。

P2190205.jpg




眺めはこんな感じです。
紅葉の時期は見応えがあるかもしれませんね。
結構な高さなのでちょっぴり背筋がヒヤッとしましたよ^^;
そうそう、ここから滝に向かって願い事を書いた皿を投げると成就するそうです。

P2190209.jpg




さて、お目当ての名所2箇所を見れたので戻る事に。
同じ道を戻っても面白くないので別ルートで下りました。

P2190217.jpg




ひたすら歩いて、、、

P2190219.jpg




「駒つなぎの桜」の所に戻って来ました^^b
ママが呼ぶので行ってみると、、、

P2190228.jpg




道端に沢山のつくしが顔を出しておりました^^

P2190233.jpg




記念撮影がてら休憩~^^ノ
結構歩いたもんね。疲れちゃったね^^;

P2190234-1.jpg




駐車場までもう一息がんばりましょう^^ノ

P2190242.jpg




立派な鯉のぼりを上げているお家も何軒がありましたね。

P2190239.jpg




この斜面を下れば駐車場です^^b

P2190251.jpg




ゆっくり下りようね~^^

P2190254.jpg




ここからは急な階段なのでプアンくんは抱っこです^^;
プアン:抱っこさせてあげてもいいですよ~♪
パパ :それ言葉遣いが間違ってるよ。。。

P2190260.jpg




ようやく帰還~^^v
いやいや良く歩きました^^;
花のピークは過ぎちゃってますが、綺麗な桜が見れましたので楽しかったです^^b

P2190263.jpg




ここで時刻は正午過ぎ。
お腹も空いてきたので、「花桃まつり」が開催されている近くの月川温泉郷に行ってみることにしました。
その様子は次回でご紹介したいです。。。(どんどん続く^^ノ




※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<花桃祭り~♪ ウェスティにも会えた~^^v | ホーム | 伝説の駒つなぎの桜 @@>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1663-5390a0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |