花桃祭り~♪ ウェスティにも会えた~^^v
2017 / 05 / 06 ( Sat )
昨日の続きです。

「駒つなぎの桜」・「姿見の池」・「暮白の滝」と散策した後は「花桃まつり」が開催されている月川温泉郷に行ってみることにしました。

P2190310-1.jpg




食品、特産品、雑貨等々のお店が沢山出店していました。
観光客も多かったです。

P2190277-1.jpg




お昼時でお腹も空いていたので、食べ物を中心に物色しちゃいました^^;
コンニャクが美味かった~^^b
味噌ダレとネギ塩ダレが選べるのですが、お店のお姉さんの勧めでネギ塩ダレにしてみました。
あっさり風で、これもありかなって感じでしたね^^

P2190278.jpg




お客さんがいっぱいでテーブルの空きがなかったのですが、パパ=プアンと一緒に席を確保する人、、ママ=お店に並んで買ってくる人、と分業でなんとか座って食事ができました^^b
蕎麦と山菜テンプラと巻き寿司です。
意外と言っては失礼かもしれませんが、お蕎麦が美味しかったです^^v

P2190296.jpg




嬉しビックリだったのは、なんとウェスティに会えたのです^^ノ
12歳の男の子だそうです。
良い体格でプアンより二周りは大きかったです。羨ましい^^;

P2190286.jpg




腹ごしらえが済みましたので、花桃の見所スポットに行ってみましょう^^ノ

P2190300.jpg




この道路の向こうが「月川温泉郷」で(タブン^^;)で周囲を囲むように花桃の木が「これでもか~」とばかりに植えられています。
しか~し、観光協会のHPなどで確認していたとおり、まだ少し早い様ですね。遠目でもようやく咲き始めた頃だってのが分かります。(今年は例年より開花が遅いのだそうです)

P2190297.jpg




まぁ、折角なので近くまで行ってみましょう。

P2190305.jpg




こんな感じですね。
この枝は頑張って咲いている枝で、大半は蕾状態です。
満開になったら見応えがあるでしょうね。

P2190306.jpg




花桃祭り会場を後にしてお宿に向かうのですが、まだ時間も早かったので「はなもも街道」をドライブしてみることにしました。
伊那谷~木曽谷を結ぶ国道256号の街道沿いには、数千本の花桃が植えられており「はなもも街道」と呼ばれています。
我家もこの街道を「妻籠宿」まで往復して車窓から花桃を満喫しました。
運転中なので写真撮っていませんが、綺麗に咲いておりました^^b
下の写真は街道の途中の休憩所。パンがメインのお店のようでしたね^^

P2190316-1.jpg




街道沿いには木工製品の大きなお店が幾つも並んでいて、何店か見学させて頂いたりもしました。
これはこれで目の保養です(お箸くらいなら買えそう)^^;

P2190325.jpg




そしてそして、程好い時間になったのでこの日のお宿に向かいました。
今回で3度目となる昼神温泉の「料理旅館むらさわ」です。

P2190349-1.jpg




最初に泊まった時(料理旅館なのに素泊まりの暴挙でしたが^^;)から、とても落着くお宿だと感じておりましたが、何度泊まっても同じ感覚で大好きなお宿です。

P2190329.jpg




ワンコ連れはいつも1階のお部屋だったはずですが、今回は初めて2階のお部屋。
窓から花桃が見渡せる様に女将さんが気を配って下さったんだと思います。

P2190345.jpg




プアンくんもこのお宿が大好き^^
ゴロリンチョが止まりませんでした^^;

P2190331.jpg
P2190338.jpg




さて、女将さんの強い勧めもあり、何はともあれ部屋に荷物だけ運んで花桃を見に行きましょう。(正面の建物がむらさわです)

P2190358.jpg




旅館の周囲は満開の花桃だらけ。比較的に若い木が多い様ですね。
昼間の豪華絢爛な感じも良いですが、夕日に照らされてしっとりとした感じも美しいです^^b

P2190362.jpg
P2190371.jpg
P2190397.jpg




さぁ、花桃はこれくらいにして温泉に浸かってビールだビール^^ノ

P2190400.jpg




昼神温泉は無色透明ですがヌルヌルでしっとりした温泉で、お湯からあがってもいつまでも体が温かいです。
温泉で熱くなった体にビールだビール(しつこい^^;)
パパのお口はビールジョッキの形になってしまいましたが、願いは叶いますでしょうか?
お話はまだまだ続きます。。。^^ノ





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ウマウマはウマかった~♪ | ホーム | 名所巡り、、、歩いた~。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1664-d2ead85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |