お参り2箇所^^ノ
2017 / 05 / 08 ( Mon )
昨日の続きです。

名残惜しいですが綺麗な花桃に別れを告げて昼神温泉を後にしました。

P2190579.jpg




道中まず立ち寄ったのがこちら。
飯田の「元善光寺」です。
名前の通り、長野の「善光寺」と関係深いお寺で、善光寺参りだけでは「片参り」と言われているそうです。
昨年「善光寺」にお参りした時には立ち寄れなかったので、是非お参りしたかったお寺なのです。

P2190582-1.jpg




石段を登って~。

P2190584.jpg




門の所まで来ましたが、残念ながらここより先はワンコはNGなのです。
「善光寺」は条件付ですが本堂の中にまで入れたのですけどね。。。

P2190588-1.jpg




とりあえずパパが代表してお参りをしました^^b
良し、これで善光寺参り完了~^^v

P2190587.jpg




元善光寺のお参りの後は、今夜のお宿方面に暫しドライブです。
高速道路に入ると熟睡するプアン^^;
パピーの頃はずっと起きてましたけどね。。。

IMG_3825_20170509021935ce0.jpg




最近は車が少々揺れても平気で寝ていますよ^^;

IMG_3830.jpg




そして一っ走りしてやって来たのはここです。
お伊勢さん~^^ノ
プアンは2回目~^^
鳥居より先はワンコNGなので、鳥居前から参拝しました。

P2190695-1.jpg




おはらい町でブラブラ買い食いしたいな~って思いできたのです。
まずは赤福本店。
(プアンくん白飛びしちゃったね^^;)

P2190595.jpg




大人気の「赤福氷」でもどうかな~って感じだったのですが、超満員で諦めました^^;

P2190599.jpg




町中をウロウロ散策~^^ノ

P2190604.jpg




ジャ~ン! ここでなんとまたウェスティに遭遇@@
記憶が正しければ、10歳の男の子と1歳の女の子のコンビです。
歳相応で落着いたお兄ちゃんと好奇心旺盛の妹って感じで可愛いかったです^^
人の往来が激しいのでちゃんとした写真撮れなくてゴメンナサイ^^;

P2190614.jpg




酒樽を見ると吸い寄せられる我家^^;

P2190616.jpg




前回来た時に食べて美味しかったお餅屋さんをリピート^^
こし餡のお餅ですが、つぶ餡派のパパが食べても美味しいのです^^b

P2190645.jpg
P2190642.jpg




おかげ横丁も一回りしましたよ~。

P2190623.jpg




このネコに再会したかったから~^^
相変らず大の字で寝てる~^^;

P2190655.jpg




「豚捨」のコロッケ食べたかったけど行列が出来ていたので諦めました。
無念じゃ~><

P2190656.jpg




ちょっと歩き疲れたので五十鈴川の川岸に下りて休憩~^^ノ
結構気温も高い日だったので、日陰で風に吹かれると気持ち良かったです。

P2190678-1.jpg




さて、一休みしたところでこの日のお宿に向かいましょうか。
お伊勢さんからさほど遠くない場所のお宿です。

続きは長くなりますので次回でご紹介します。。。(どんどん続く





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オーシャンビュー^^ノ | ホーム | ウマウマはウマかった~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1666-cdde9964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |