マーキングは控え目に@@
2017 / 05 / 10 ( Wed )
昨日の続きです。

前夜は旅館でたらふく食べて飲んで爆睡して次の日は早起きしました^^b
日の出を見たかったから^^

IMG_4028.jpg




夫婦岩の近くで日の出を拝むのが本望なのですが、ブログでワンコはNGとか書いてあったのを読んだりしていたので、旅館前の海岸から拝ませていただきました。
綺麗だった~^^v

IMG_4053.jpg




そして旅館に戻って朝食です。
部屋食なのが有難い。
おまけにコンロを一人に2個も使って熱々を食べさせてくれる配慮が嬉しいです。
あれ?そこプアンの席じゃないぞ^^;

IMG_4081.jpg




朝食を頂いて荷造りしてお宿をチェックアウトした後は、車を旅館の駐車場に止めさせてもらって夫婦岩見物に行きました。
ワンコはどこまで入れるんだろう? あの鳥居のとこまでかな?
ちなみに、ここは「二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)」と言います。

P2190705.jpg




どこにもワンコの注意書きは無かったので少し入ってみることに。
夫婦岩が見えて来ましたね。

P2190707.jpg




ほ~らプアン。あれが夫婦岩だぞ~^^
近くに居た神社の人にワンコについて訪ねたら、、、「どうぞどうぞ、自由にお参りして下さい」とのこと@@
な~んだ、入れたのか^^; 有難い限りです^^b
但し、1点注意されましたよ、、、「マーキングは控え目にお願いしますね」とのこと。。。。
控え目? 控え目にすれば良いのか~@@ 
なんとワンコに寛容な神社ですね。
まぁ、恐れ多いのでさせる訳にはまいりませんが、ちょっと嬉しい体験でした^^b

P2190710.jpg




手水でお清めしてからお参りしましょう^^ノ

P2190719.jpg




季節柄、鯉のぼりが売られていたので買ってみました^^

P2190732.jpg




この輪注連縄(わしめなわ)で体の悪い部分をさすって託すと良いそうです。

P2190748.jpg




プアンにもご利益がありますように(拝礼

P2190744-1.jpg
P2190747.jpg




皆一緒にこんなに近くで夫婦岩が見れて良かった良かった^^v

P2190776.jpg




暫し時を忘れて眺めてしまいました^^

P2190785.jpg




夫婦岩をゆっくり参拝したあとは、すぐ近所にあるお寺「大江時」をお参りすることにしました。
夫婦岩から徒歩圏内ですが、我が家は一旦戻って車で向かいました。

P2190788.jpg




ちょっと急な坂道を登ります。
ここに来たのは2つのものを見たかったから。

P2190789.jpg




一つは藤棚です。
想像したより小さかったけど綺麗に咲いていました^^b

P2190798.jpg
P2190801.jpg




短いですが急な石段を登ると本堂があります。
高齢な方の集団もお参りにきてました。皆さん御達者です^^

P2190803.jpg




見たかったもの二つ目はこれ、、、@@
境内にペット墓地があるのです。
写真に写っているのは全部ペットのお墓です。(ナムナム

P2190808.jpg




さぁ、神社もお寺もお参りできたから、次の目的地へ向かおうかプアン^^

P2190820-1.jpg




次の目的地は思い出の場所を再訪です。
長くなりますので次回でご紹介したいです、、、(もう一回だけ続く。。。





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<楽しかった~♪v^^v | ホーム | オーシャンビュー^^ノ>>
コメント
----

素晴らしい景色に美味しそうな物、充実した記事が続いてるので 朝起きてブログを見るのが楽しみです(*^^*)
鯉のぼりを買うというのがプアン家らしくていいですね。旅のいい記念になりそう。
男の子のプアン君にって思うと なんか可愛いo(^o^)o
by: あみママ * 2017/05/11 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

花桃も美しかったけど、二見ヶ浦の海も最高に綺麗でした。
こんな体験をさせてくれたプアンに感謝せねばなりません^^ノ

鯉のぼりは、神社でお守りなんかと並べているのを見た瞬間に珍しくパパママの意見が一致して買うことになりました^^
当日は風が強くて鯉のぼりも元気に泳いでくれました。その元気さの少しでもプアンに分けてもらえたら嬉しいです^^b
by: プアンパパ * 2017/05/12 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1668-b152ea4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |