楽しかった~♪v^^v
2017 / 05 / 11 ( Thu )
昨日の続きです。GWの旅行記の最後です^^

「大江寺」を後にして向かった先は「ミキモト真珠島」です。

P2190825.jpg




プアン:ここに来るのは2回目です♪
パパ :だね^^

P2190827.jpg




それなりの入場料は必要ですがリピートしちゃいます^^

P2190830.jpg




島内はワンコも自由に歩けます。
とても綺麗に整備されているので気持ち良いのです。

P2190844.jpg




ワンコの水飲み場までありますよ^^b
プアンも使わせて頂きました。

P2190848.jpg




爽やかな風が吹き抜けて心地良かった~。
あれ? なんで背中合わせなの?^^;

P2190882.jpg




海女さんの実演ショーもやっています。
動画撮影したので写真はこれだけですが^^;
プアンもじっと見ておりました^^

P2190915.jpg




真珠の作成工程の体験コーナもあります。
ここは貝に真珠の芯になる玉を埋め込む工程のようです。

P2190926.jpg




真珠の歴史や製作工程、世界中から集めた真珠の装飾品のコレクションなど、なかなか見応えがあります^^b
あ、もちろん真珠の販売も行っていますよ。流石に良い品が沢山ありました^^b
あら、くつろいでるねプアンくん^^

P2190956.jpg




プアンくんはレディーに変身^^ノ

P2190974.jpg




ママはクイーンに変身@@
これは紙で作った偽物ですが、違う場所では真珠を沢山使った本物のティアラも冠らせてくれます。監視付きで^^
ママもティアラを冠って写真を撮りましたが秘蔵品といたします^^;

P2190981.jpg




島内は隅々まで手入れが行き届いていて、ゴミ一つ落ちていません。

P2200019.jpg
P2200022.jpg
P2200039.jpg




真珠島でゆったりお散歩した後は遊覧船に乗りました。
これも2回目^^

P2200065.jpg




天気も良いし、波も穏やかだし、風も爽やかだし、気持ちいい~^^v

P2200072.jpg




10分程で「イルカ島」に到着。

P2200158.jpg




前回は見れなかったアシカショーも見れました^^b

P2200104.jpg




イルカにエサやりして、おでこスリスリとかもできるのです。
プアンも真剣に見ておりました。イルカよりエサの魚が欲しかったんだろうと思います^^;

P2200180.jpg




次の遊覧船到着まで生簀で遊んでいるイルカを見物です。

P2200147.jpg




お口でボールを飛ばしながら楽しそうに遊んでいましたね^^

P2200153.jpg




さぁ、遊覧船がやって来たので戻る事にしましょう。
今度は屋上のデッキに登ってみました^^b

P2200193.jpg




あっと言う間に時間が経って、日も随分と落ちてきました。
夕日を眺めながらクルージングとは優雅な一時です^^v

P2200202.jpg




さて、2泊3日となった旅行も終わりです。
最近のプアン家の旅行はお天気続きで、今回も3日とも晴天でした^^b
満開の花桃、終わりかけでしたが貫禄のある桜、水平線に沈む夕日と昇る朝日(早起きしたぞ!)、前回見落とした夫婦岩、真珠島とイルカ島クルーズ、お肌ツルツルの温泉、美味しい夕食にこれまた美味しいお酒、ウェスティに2回も会えた等々、楽しい旅行となりました。
旅行記も長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

次の旅行は夏休みかな?
とか言いながら、急に無計画電撃旅行に出掛けるかもしれませんが、その時はまたご覧頂けたら嬉しいです。







※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<もういいか~い。ま~だだよ~♪ | ホーム | マーキングは控え目に@@>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/05/12 20:05 * [ 編集 ] | page top
--Re: 鍵コメさん--

こんばんは。

我が街のウンチ放置も多いです。
犬税導入が真剣に議論されたくらいですから^^;

いつもありがとうございます。
by: プアンパパ * 2017/05/12 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1669-30ce8b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |