「スナップえんどう」だとは知らなかった。。。^^;
2017 / 05 / 16 ( Tue )
少し前の話ですが。
パパママプアンで散歩に行きました。

P5056060.jpg




畦道はいろいろな臭いが充満しているようで、なかなか先へ進めません^^;

P5056061.jpg




畑のジャガイモは花が咲いていましたね。
タマネギも収穫の時期です^^b

P5056066.jpg




畑のおじさんが「スナップえんどうを好きなだけ摘んで行け」と言ってくれたので頂く事にしました^^b

P5056074.jpg




たくさん生っておりました^^

P5056077.jpg




収穫が追いつかなくて実が大きくなりすぎて、ただの「えんどうまめ」状態の実も多かったです^^;

P5056082.jpg




なぜか笑っているプアン^^

P5056088.jpg




ほ~らプアン、美味しそうなスナップえんどうだぞ~^^
プアンも豆類は好物です^^b

P5056096.jpg




ささ、お家へ戻りましょう^^ノ

P5056107.jpg




お散歩も出来たし、スナップえんどうもゲットできたし、お得な気分だね^^v

P5056112.jpg




これが収穫したやつ。
丸々太ってるでしょ?
スナップえんどうですよ^^;

P5056127.jpg




ちなみに、お恥ずかしい話ですが、、、
つい最近まで、「スナップえんどう」の名前は「スナックえんどう」とばかり思っておりました。。。
スナックの方がしっくりと来ませんか?(負け惜しみ





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<焼きまくり~♪ | ホーム | 安定の美味しさ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1674-bad6bfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |