いや~、参りました@@;
2017 / 06 / 12 ( Mon )
土曜日に行ったママとお友達のお誕生日週間お祝いディナーの話です^^
お店は北新地の「下桂茶屋 月波」です。
(月波は「げっぱ」って読みます^^b)

P6106268.jpg




頼もぉ~^^ノ

P6106281.jpg




早速お料理です^^;
八寸です。レディースはタコが美味しいと仰っておりました。
貝も美味かった^^b
ホオズキの花の中も料理が入ってました^^v

P6106290.jpg




そして、ドド~ン!とやってきたのがこれです。
伊勢海老がデカイ@@
こんな大きな伊勢海老は水族館でしか見た事無かった^^;
アワビとウニも加わって最強トリオですね^^

P6106298.jpg




もうね、進むしかないでしょう^^ノ

P6106300.jpg




椀物はハモです。
黒っぽいのは梅肉です。やっぱりハモと梅肉はベストマッチです^^b

P6106304.jpg




小鮎の焼物です。
頭から丸かじりなのですが、これマジで美味かったです。

P6106309.jpg




ますます進む君です。
これ「黒龍」ですが、やっぱり美味しいですね^^v

P6106301.jpg




そしてこの後にお刺身が出てきたのですが、写真撮れて無かった><;
5種盛りでしたが、鯛のお刺身も縦に立つくらいの厚切りでボリューム満点。
このあたりで結構お腹もふくれてきたのですが、何やら大きな鉢が出てきて、、、カニでした@@
皆でカニをホジホジしながら、「お腹ふくれてきた~」「この後何が出てくるのだろ~?」「まさか煮魚とか出ないよね~?」「それは無いでしょう~」なんて話していたら。。。

P6106311.jpg




出ちゃいました@@;
ノドグロの香草煮。。。しかもデカイ。。。

P6106320.jpg




上の写真では大きさ感が伝わらないので、もう1枚。
笑うしかなかったです^^;
フードファイターと化した4人は頑張って食べましたよ^^b
薄味で美味しかったので食べれちゃいました。
でも、待てよ、「ひょっとして、まだ揚げ物って出てないよね、、、」「まさかこの後に天ぷら??」「それ無理(笑)」なんて話していたら、、、煮魚のパターンの再来なのか?

P6106321-1.jpg





出て来たのはこれ。
伊万里牛だそうです。
天ぷらでなくて良かった~、、、ってそれ違う! どっちでもギブアップなのです^^;
お味は流石のお味で、お口の中で広がる肉汁が上品な甘さでした。空腹時に食べたかった~。
でも食べきれないので、こっそりプアンへのお土産にさせてもらいましたよ^^;

P6106323.jpg




最後のご飯もの。

P6106327.jpg




デザート。
冷たくて美味しかった^^b
途中からお誕生日のお祝いの事はどこかへ行っちゃって、食べる事に全神経を使いましたね^^;
口コミでは量が多いらしいとの情報は得てましたが、こんなに多いとは思わなかったです。
お味も良いし、新地の料理屋さんにしてはリーズナブルなお値段だし、コスパの非常に高いお店でした。

P6106329.jpg




重いお腹を抱えて帰宅したら、ご機嫌斜めのプアンくん。
体も斜めになってるぞ~^^;

P6116342.jpg




大好きなお腹スリスリ一杯してあげるから機嫌直してね^^;

P6116338.jpg












※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お誕生日会2日目は、「てんしば」で集合^^ノ | ホーム | 最近ハマッてます^^ノ>>
コメント
--いや~、ほんと参りましたね(*_*)--

私も 量が多いと情報を得てたので 心の準備はしてたのですが、予想以上のボリュームでした!それも 全部美味しい物ばっかりだったので感激でした(*^^*)
のどぐろの煮物は あれだけお腹がいっぱいの時に食べたのに凄く美味しかったから絶品だったなと思い返してます。
私的には やはり鮎が一番美味しかったかな(*´∇`*)
それから自分でも写真を全部撮ったつもりだったのですが、お刺身の写真が無いんです!ブログ見たら なんとプアンパパさんも撮り忘れ(。>д<) あの辺りの記憶があまり無いんですよ~。 伊万里牛は 凄く美味しかったから 少ししか食べられなくて残念だったけど、プアン君のお土産に出来て良かった\(^_^)/
いっぱい食べて 飲んで 喋って楽しいお誕生会になりました\(^_^)/
ありがとうございましたm(__)m
by: お誕生会メンバーA * 2017/06/13 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しかったですね!--

楽しかったですね!!お誕生日のお祝い会のはずが、ご馳走堪能会になってましたね😋😋プアンくんにも会えて素敵な2日間でした!🐶
by: わかな * 2017/06/13 17:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お誕生会メンバーAさん--

こんばんは。

ほんと食べましたね^^;
満腹すぎてお腹が苦しかったです。
次に行く機会があればしっかりとお腹減らしてから行かないといけませんね。

そうそう、鮎が美味かったです。
小さいけど鮎の旨味が凝縮した感じでしたね。

お刺身の写真撮って無かったのは迂闊でした。
メンバーBさんは写していたような記憶があります^^;

伊万里牛はプアンが大喜びでした。
沢山あげるとお腹キュルキュルになるので、もう一度火を通して飼い主が頂きました^^;
とっても美味しかったです^^v

ほんと美味しくて楽しい一時でした。
こちらこそありがとうございました^^ノ
by: プアンパパ * 2017/06/13 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: わかなさん--

こんばんは。

途中から食べるのに夢中になってしまいましたね^^;
あんなに大量に料理が出てくるとはビックリです。
でも楽しかったですね。また行ってみたいお店です。

2日間ありがとうございました^^ノ
by: プアンパパ * 2017/06/13 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1701-31183737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |