包近って知ってます?@@
2017 / 06 / 21 ( Wed )
いつもお世話になっているお隣さんから白桃を貰いました^^v
毎年桃のシーズンになると頂きます。嬉しい~!^^b

DSC_8967.jpg




包近の桃です。
「包近」は「かねちか」って読みます。大阪は岸和田市の地名です。
大阪府では最大の桃の産地なのです。

DSC_8973.jpg




早速1個むいてみましょうかね^^b

DSC_8982.jpg




プアンも桃が大好きなので、皮をむいているママから離れません^^;

DSC_8985.jpg
DSC_8987.jpg




はーい、むけたよ~♪

DSC_8989_20170622003028b33.jpg




ママ :プアンには一番美味しそうなところをあげるね~^^b

DSC_8992.jpg




プアン:おいちぃ~♪♪

DSC_8995.jpg




プアン:いつもありがとうございます♪
パパ :ホントだね。有難い話だね^^b

DSC_8976.jpg










※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<すくすく育て~^^b | ホーム | あららららっ?@@>>
コメント
----

こんばんは。

一昨日、これ食べました。
まさか大阪に桃の産地があるとは知らずビックリしました。

味的には若かったからなのか少し固めで
スッキリとした甘みでした。
美味しかったです。
by: 孝ちゃんのパパ * 2017/06/23 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:孝ちゃんのパパさん--

こんばんは。

大阪と桃って結び付きませんよね?
包近なんて普通に読めないし(笑)
白桃のお味は個体差が大きいので、最初の一口目の緊張感が高いのが面白いです。
美味しい白桃に当たった時は幸福感に浸れます^^v
by: プアンパパ * 2017/06/23 01:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1710-e6d741d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |