暑くて食欲が落ちる時は、こんな食べ方が良いですね^^b
2017 / 07 / 17 ( Mon )
今夜のメイン食材はイワシで~す。
プアン地方の漁港の朝市で買ってきました^^b

DSC_9410.jpg




マナガツオが混じってましたよ@@
あと、小鯵も2匹程混じってました^^;
漁港の朝市ならではですね^^

DSC_9411_20170717235918c94.jpg




ママがお酢でしめてから握り寿司にしてくれました。
暑い時にはこういった食べた方良いですね^^b

DSC_9427.jpg




魚が大好きなプアンも喜んでいます^^

DSC_9440.jpg




プアンにもイワシを茹でてもらったからね。
楽しみだね^^b
モロヘイヤも一緒に食べておこう^^b

DSC_9441_2017071723592499f.jpg




イワシの一部は煮付けにしてくれました。
梅干しの酸味が効いて美味いです^^b

DSC_9436.jpg




カワハギも美味しいそうなのがあったので煮付けにしてもらいました。
身がプリプリしてこれも美味かった~。
あ、もちろん肝も美味でしたよ^^b

DSC_9453.jpg




はーい、お待たせプアン^^ノ

DSC_9446_20170717235926aed.jpg




沢山お食べ^^
イワシのおかわりもあるよ^^b

DSC_9449.jpg




漁港でのお買い物風景は、また今度ご紹介できればと思います^^;





※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<とにかく高枕が好き^^; | ホーム | 結局全部好き^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1736-eb70be10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |