何だこれは!@@?
2017 / 07 / 23 ( Sun )
今日も暑かったですね~、、、って、毎日同じことばかり言ってますが。。。^^;
夕方にパパプアンで家の周りを一回り散歩して戻ってみると。。。
玄関先に何やら緑色の物体が。。。@@?

IMG_4292.jpg




プアン:なんですか~、コレ?♪
パパ :なんだろうね。。。

IMG_4293.jpg




プアン:怪しいやつですね♪
パパ :そうだね。白い粉が付いてるからお顔近付けない方がいいよ。。。

IMG_4296.jpg




正解は冬瓜です。
関西では「かもうり」と呼びますが、プアン地方では「かもり」で通ってます。
今が旬ですね。表面の白い粉が旬の証拠です。
醤油で煮て食べるのが美味しいです^^b
ママの好物ですので、一両日中には食卓に並んでくれると思います。
楽しみです^^v

IMG_4300.jpg




でも、誰が置いて行ったのだろうか。。。?^^;





※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新しい物好き^^; | ホーム | 暑かったですね~(+_+)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1742-adcd85fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |