モモがやってきた^^ノ
2017 / 08 / 01 ( Tue )
「包近の桃」がやってきました~^^v
包近は「かねちか」と読む大阪は岸和田市の地名ですよ。
岸和田と言えば「だんじり祭り」が有名ですね。後は何年か前に放送されたNHKのドラマ「カーネーション」の舞台でもあります^^b
桃の産地としても有名で、品質の高さから贈答品に使われる高級志向のブランドイメージがあります。

DSC_9630.jpg




いつもお世話になっているお隣さんの親類が包近で桃を作っているので買わせて貰ったら、買った以上にオマケを付けてくれました^^;
プアン:う~ん、、、桃の甘い香りがプンプンしてます~♪
パパ :そうだね。すごく甘くて良い香りがするね^^b

DSC_9633.jpg




ママ :どうプアン? プアンのお顔と同じくらい大きいのもあるよ^^

DSC_9637.jpg




皮も薄くて、手でツルツルっと剥けてしまいます。

DSC_9647.jpg




ママが切り分けてくれるのを待つプアン^^
こういう時はメッチャお利口さん^^;

DSC_9660.jpg




ママ :はいプアン。お利口に待てたから一番にあげちゃおう^^

DSC_9662.jpg




いや~、美味しかった~^^v
やっぱり白桃が一番好きかも^^
ご馳走様でした^^ノ






※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<アガタにこんなのもあったのですね@@ | ホーム | ストレス発散?@@>>
コメント
--最高でした\(^_^)/--

包近の桃とブランド名が付くだけ あって、濃厚で凄く甘くてバランスの取れた素晴らしい味でした!独り占めしたいぐらいでしたが 家族やワンちゃんと仲良く分けあって頂きました。みんな こんな美味しい桃は初めてだと大喜びでした\(^_^)/
何年もブログで見て 興味津々だった桃を実際に食べる事が出来て嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m
by: * 2017/08/02 18:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 名無しさん--

喜んでいただけて嬉しいです。
作っている人に選んで貰ったものですから間違いありません^^b
果汁たっぷりで、味も香りも良かったですね。
孫悟空が天界の桃を盗み食いして不老不死になった話がありますが、昔から桃には神秘的な気持ちにさせる魅力があったのでしょうね。
この桃を食べると分かる気がします。(ちょっと大袈裟かな?^^;)
ホント美味しかったですね^^v
by: プアンパパ * 2017/08/02 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1751-839ae940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |