くるみ餅も好きなのです^^b
2017 / 08 / 04 ( Fri )
枝豆を沢山頂いたので、ママがくるみ餅を作ってくれました。
いわゆる「ずんだ餅」ってやつですね。
プアン地方では「くるみ餅」って呼ばれています。
枝豆をすりつぶして作った餡でお餅をくるんで食べるのが語源のようです。

DSC_9854.jpg




枝豆は荒くつぶして粒々の食感を残したが方が美味しいと感じます^^b
お皿はお友達に頂いたもの。夏にピッタリの涼しげで素敵なお皿です。
モクモクと湧いてきた入道雲の空をグルグルかき混ぜた感じが連想されて、なんとも夏らしい気分になります^^b
ありがとうございました^^
外にも頂いているのですが、それはまたの機会に^^

DSC_9853.jpg




実はプアンくんは枝豆が大好きなので、この餡も大好きなのです。
見つめる目の輝きが違うでしょ?^^;

DSC_9865.jpg




ママ :一口だけね^^

DSC_9869.jpg




プアン:美味ちい~♪

DSC_9870.jpg




最後の写真をみて、犬のベロって物をつまんで取れるのを発見しました@@
えっ、皆さんはもうご存知でした?^^;





※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<月一のお楽しみ~^^ノ | ホーム | プアンに叱られた@@;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1754-4ec41f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |