赤ワインに合うケーキ@@
2017 / 08 / 18 ( Fri )
今夜のメインはなんだろ~?@@

DSC_0011.jpg




プアン:これボクのお皿ですよね~♪
パパ :そーだよ。プアンが食べれる食材は入れといたからね^^b

DSC_0013.jpg




で、タイトルのケーキがこれです。
プアン地方の美味しいケーキ屋さんのオーナーパティシエが「自信作」と言ってる新作ケーキです。
赤ワインに合うケーキってピンとこないですが、甘さを抑えた生地とクリームの代わりにチーズをタップリ使ったベースにフランスから取り寄せたドライフルーツ9種盛りになっています。

DSC_0023.jpg




で、今夜のメインは料理でもケーキでも無くて、ブルーのラベルが個性的な赤ワインなのです。
ママの誕生日プレゼントにお友達が下さったもので、我が家のセラーの中では一番の高級品です。
メモリアルデーに開けようと温存していたのですが、何を勘違いしたのか抜栓してしまいました。
開けてしまったものは仕方ありません。飲もう飲もう^^v
お味はめっちゃ美味しかった~。幸せ~^^b
ご馳走様でした。 

DSC_0017.jpg




はーいプアンくん、待たせたね~^^

DSC_0025_2017081901013273b.jpg




ゆっくりお食べ^^b

DSC_0028_2017081901013491a.jpg




で、(3回目^^;)
ケーキのお味はどうだったかですよね?
赤ワインとの相性は抜群でした^^b
でも、今までに経験の無い風味だし、どうしても甘いケーキの先入観が邪魔をして美味さの判定が出来なかったです。
次にもう一度食べたら全然違う印象になるのではと思いますので、パティシエが作ってくれたら是非リトライしたいです^^ノ





※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<熱中症対策^^ | ホーム | 第2のフード^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1768-e99f64d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |