この日しか食べられないの^^b
2017 / 10 / 01 ( Sun )
プアン:これは何ですか~?♪
パパ :何だと思う?^^

P2230356.jpg




伊勢の赤ふくの箱ですね~^^

P2230368.jpg




じゃ~ん!
赤ふく餅ではなくて、栗餅なのです。
毎月1日に月替わりで販売される赤ふくの朔日餅です。

P2230373.jpg




今月は朔日餅の中でも一番人気と言われている栗餅の月。
朔日にしか販売されないし、日持ちもしないので原則今日しか食べられないのです^^;

P2230384.jpg




ママ :味見してみる?^^

P2230388.jpg




プアン:頂きま~す♪

P2230393.jpg




ちょっと見苦しい写真になってしまって申し訳ないですが^^;
中はこんな感じで、栗が詰まっております。
栗の餡子のおはぎと言えば分かり易いかもです。

P2230408.jpg




ママ :ほら~美味しそうでしょ~?^^

P2230413.jpg




甘いからプアンには無理なんだけど、年に一度だけの縁起物だから、ちょっとだけ食べてみなさいね^^b

P2230428.jpg




プアン:美味ちぃ~♪

P2230434.jpg




いろんな方の手を煩わせて今年も赤ふくの栗餅を頂けました。
プアン:美味しかったです。ありがとうございました♪♪

P2230446.jpg




これで元気に過ごせそうな気がします^^b
ご馳走様でした。





ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一番乗りはボクですよ~♪ | ホーム | 寝姿で季節が分かる^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1812-daf25825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |