いろいろ楽しみ~^^ノ
2017 / 10 / 08 ( Sun )
昨日の記事の続きの話になりますが。。。
テニスコートの抽選会を終えて2個所ほどお買い物に行ってきました。
まず一軒目^^
プアン:ゴーゴーですよ♪
パパ :凄い前傾姿勢だね。やる気満々だね^^;

P2230578.jpg




さぁ~着いたよ^^ノ

P2230584.jpg




一軒目はご存知「ニトリ」なのです。

P2230591.jpg




顔が出ない状態ならワンコの入店もさせてくれます。
カートの蓋をしても割と頑張ってくれるプアンくん。
いつか高島屋にデビューしようね^^b

P2230600.jpg




そしてちょこっと車を走らせてやって来たのは「国華園」です。
ママがプランターに植える花を買いたのだそうです。
あ、「国華園」はプアン地方にある大型の園芸用品のお店です。

P2230602.jpg




パパ :どうだいプアン。良さげなお花はあるかい?
プアン:よく分からないです~♪

P2230604.jpg




時期的にチューリップの球根が山積みになっていましたね。
ママはしばらく思案して今日の所は見送りに^^;

P2230609-1.jpg




で、結局こんなお花を買って帰りました。
これでお庭も少しは賑やかになるかな? 楽しみですね^^b

P2230618.jpg




そして話は全然変わって、いつもお世話になっているお隣さんの畑です。
雑草を育てている訳ではありません。

P2230622.jpg




これ、ほとんどがパクチーなのです。
夏に一旦枯れてしまった後沢山芽吹いてきました^^b

P2230621.jpg




少しですがバジルも復活の芽吹きです。
どちらも楽しみですね^^b

P2230626.jpg




で、肝心の畑の方はと言いますと、冬野菜が着々と準備されておりました。
こちらも楽しみ~^^v

P2230624.jpg




今年もパクチーに不自由はしなくて済みそうです。
有難いことですね^^b





ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お庭の冬支度^^ | ホーム | 天気予報が外れて良かった~^^v>>
コメント
----

プアンくん、こんにちわ。

カートから落ちそうなくらいゴーゴーですね(笑)

東京にも続々、ニトリがオープンしています。
我が家はずーずーしくカートの蓋はしないで堂々と店内歩いています。
ニトリさん、ごめんなさい。
店員さんに注意されたことはないですね。
まめタロウくんはカートに乗るとおすまし顔になって置物のようにキリッと座っています。
もっともっとワンコと入れるお店が増えればいいですよね。


プアンパパ&ママはパクチー好きなんですか?
パクチー美味しいですよね♪
近所に「パクチーハウス」という料理すべてにパクチーが使われているお店があります。
いつも混んでいて遠方からも来る方が多いみたいですよ。

東京に来ることがあったらぜひ~。

by: クララ * 2017/10/09 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: クララさん--

こんばんは。

プアンはいつもカートに箱乗りして喜んでいます。
上手くバランス取って少々揺れても平気ですよ^^b
たまに落下することもありますけど^^;

お店によって対応もマチマチですからね。
ワンコNGのシール貼ってても、入れてくれたりするお店もありますから。
近隣のお店との申し合わせで建前としてはNGにしてるみたいな。。。
ホントワンコ同伴のお店が増えてくれると良いですよね。
流石に飲食店や食料品のお店までとは言いませんけどね。。。

我が家はプアン以外はパクチー大好きですよ^^ノ
タイ料理なんかはパクチー無しはあり得ません(笑)
サラダ食べるみたいにムシャムシャ食べておりますよ。
お店では売っていないので自前で調達できるのは有り難い限りです。
でもいっぺんに沢山出来ちゃうので食べきれなくて困っております^^;

パクチーハウスですか、、、いいですね^^
是非一度行ってみたいです。
情報ありがとうございました^^ノ
by: プアンパパ * 2017/10/10 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1819-de628921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |