手間だけどめっちゃ美味しい^^v
2017 / 10 / 16 ( Mon )
ママといつもお世話になっているお隣の奥様とが共同作業中です^^

DSC_0854_20171017010225a23.jpg




栗の皮を剥いているのです^^
お友達から栗を頂いたので共同で渋皮煮を作ることにしました^^b
傷つけてはダメだけど、しっかりと剥かないといけないしで、手間のかかる作業ですね@@

DSC_0865.jpg




主役は幸運が落ちてくるのを待ってます^^;

DSC_0870.jpg




プアン:味見なら任せて下さいね~♪

DSC_0872_2017101701021677a.jpg




しか~し、待てど暮らせど幸運は落ちて来そうにないね^^;

DSC_0878.jpg
DSC_0879.jpg




いろんな工程を経て翌日に完成です^^ノ
ちょっと甘さ控えめになりましたが、栗本来の甘みがしっかりと味わえてパパ的には好きなお味に仕上がりました^^b

DSC_0902.jpg




プアンくんにはアイスクリームをちょっとだけプレゼント^^

DSC_0893.jpg




プアン:なんか騙されてる気がします。。。♪
パパ :まぁ、そういう時もあるのさ、、、ゴメンね^^;

DSC_0906_20171017010223b7c.jpg




美味しい栗をありがとうございました^^ノ
そして手間暇かけて渋皮煮を作ってくれたママ達にも感謝です^^ノ





ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<これもいいね^^b | ホーム | Mioバル参戦^^ノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1827-b4bab43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |