水田復活?@@
2017 / 10 / 25 ( Wed )
久しぶりにパパプアンで昼間のお散歩^^b
近所の畦道をぐるっと一周してきました。

IMG_4475.jpg




田んぼが稲の新芽で青々しています。
稲刈りしたあとの切り株から新芽が出てきて、田植えした後の様に見えますね@@
背丈はこれ以上には伸びませんが稲穂もできるのですよ。もちろん未熟な米ですけどね。

IMG_4485.jpg




台風の大雨で田んぼに水が張ってしまっています。
水田の復活ですね。土の中で冬支度している生き物たちは驚いているのかな?

IMG_4482.jpg




こっちはキャベツ畑です。
夏はお米、冬はキャベツの二毛作ってやつですね。
でも葉に勢いがないですね。。。ここのところの悪天候続きで日照不足なんでしょうね。

IMG_4488.jpg




プアンくんはせっせとマーキング。
ここに来るまでに玉切れになっているので一滴もでていないはずです^^;

IMG_4490.jpg




でも、お決まりの蹴りはしっかり入れてますね^^;

IMG_4492.jpg




あ、今度は固まった?@@
まぁ、時間はタップリあるから好きなだけ嗅いでなさいな^^

IMG_4498.jpg




あ、でもやっぱり早く戻ってウォーキングデッドのシーズン8見たいから早く帰ろう帰ろう^^;





※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ようなし^^ノ | ホーム | 気分転換^^b>>
コメント
----

プアンちゃんのお散歩コースに
同行させていただいた気分でしたe-446

気持ちのいい道ですねv-22

そして プアンちゃんの迫力の蹴り?!
可愛くて つい笑ってしまいました
i-80(*´ω`*)
by: みけ * 2017/10/26 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みけさん--

こんばんは。

中途半端に田舎の農道なので、風情があるわけでもないですがワンコの散歩には重宝しています^^;
田んぼや畑で一生懸命大きくなろうとしている稲や野菜を見ると、自分も頑張らないとって励まされている気になったりします。

プアンの蹴りも勢いがありますね^^;
決まって飼い主の方に土や草を蹴りつけてくるので、狙ってやってるのではと疑っております(笑)
by: プアンパパ * 2017/10/27 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/1836-73a60bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |