fc2ブログ
ウェスティパーティー道中記 ~その2~
2013 / 11 / 19 ( Tue )
ウェスティーパーティーで楽しい時間を過ごした後、ちょっぴり寄り道して帰ることにしました。

P1290113.jpg




ママの大好きな赤ワインで、パーティーの打ち上げです^^

IMG_9252.jpg




ひたすらおこぼれを期待しているプアン^^;

IMG_9268.jpg




翌朝プアンと散歩にでましたが、寒かったです^^;
写真で分かり辛いですが、水たまりに氷が張っています><

IMG_9287.jpg




寄り道した場所は車山高原です。
プアンの後ろに見える湖は白樺湖なのです。

P1290137.jpg




夏に来たときは雨と霧で真っ白けで何も見えなかったのでリベンジにきました^^

P1290201.jpg




白樺湖畔をしばし散歩して、諏訪湖方面を目指してお土産のリンゴを探す事にしました。

P1290170.jpg




ネットでリンゴ農園があるのを見つけ、電話してみたら営業しているとのことなので立ち寄ってみました。

P1290300.jpg




農園のお父さんが親切に駐車場まで出迎えて下さったので、後を付いてリンゴ園を歩きました。
リンゴの木ってこんなに低いものなんですね^^;

P1290323.jpg




お店に着いたらお父さんが試食のリンゴを1品種ずつ解説しながら剥いてくれました。
プアンも沢山試食しちゃったね^^

P1290307.jpg




お土産のリンゴをゲットして帰路に着きますが、リンゴ農園のすぐ横に立派なお城があるので見学してみることに。

P1290325.jpg




場内の庭園は紅葉で綺麗です。落ち葉が絨毯の様に見えます。

P1290219.jpg




こちらのモミジは1本の木で赤・黄・緑の3色に色付いています。
これはこれで美しいものですね。

P1290224.jpg




天守閣の入り口まで登ってみました。
このお城は「高島城」だそうです。(ねねパパさん見てるかな?^^)

P1290273.jpg




美味しいリンゴも沢山買えたし、綺麗なお城と庭園も見れたし、そろそろお家に帰ろうかプアン。

P1290240.jpg





ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<久しぶりの あれ | ホーム | ウェスティパーティー道中記 ~その1~>>
コメント
----

あれ!
もしかしたらここは・・
行って来られたのですね!(*^_^*)
by: ジニィーママ * 2013/11/20 12:39 * URL [ 編集 ] | page top
--お城好き♪--

こんばんは。
呼ばれましたかね? (笑)

ねねパパ、このお城知っています。
2度訪問して、天守にも1度登りましたよ。

立派に再建されているので、
近所を通りがかると、目をひきますよね♪
昔は諏訪湖に直結していたそうです。

もしかしてプアン家も秘かにお城好き?
お蕎麦好きのお城好きで、梅干しも好き?
by: ねねパパ * 2013/11/20 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは☆
プアン君もパパさんママさんも満喫ですね(*^_^*)旅行も行けるしいいですね(^o^)
もみじがすごく綺麗ですね(^o^)
ワンちゃんと同じ部屋に泊まれるお宿もあるんですね(^o^)
色々紹介して頂けると色々参考になります(^o^)☆
by: もも * 2013/11/20 19:08 * URL [ 編集 ] | page top
--羨まし~い--

今晩は。

プアンちゃんはパパとママといろんなところに旅行行けていいなあ~♪
いつもブログを楽しく見せてもらってます。
そしてワンコたちが一緒にすごせるお宿やカフェなど参考にさせてもらってます。
これからも楽しみにしてます♪


ミッフィーとココは夏の軽井沢以来どこにも行ってません。
毎日朝夕のお友達ワンコたちとの散歩。
だいたい同じコースなので少し飽きてるみたいです。
紅葉の時期なので久しぶりにワンコたちを連れてドライブに行ってみようかな?



by: ミッフィー&ココまま * 2013/11/20 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ジニィーママさん--

こんばんは。

ピンポ~ン!正解です。
ジニィーちゃん達が夏に泊まられたお宿です。
記事で紹介されたのを見て気になっていたのです。
とても良いお宿でした。来年の夏にもう一度泊まりたいです^^
by: プアンパパ * 2013/11/21 00:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ねねパパさん--

こんばんは。

小さな声で呼びました、聞こえたようですね^^
ご存知でしたか、流石です。それに2回も(笑)
なる程、諏訪湖を利用して守りやすく逃げやすいお城だったんですね。

えっと、パパは蕎麦好き、お城はどちらでもない、梅干嫌い。ママは蕎麦好き、お城はどちらでもない、梅干大好き。です。
by: プアンパパ * 2013/11/21 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

このモミジは綺麗でしたね。曇り空だったのが残念です。
ワンコと泊まれるお宿も結構ありますよ^^b
単純に一緒に泊まれるだけのお宿から、専用ドッグラン、ワンコ用プールまで完備のお宿まで様々です。
探してみるだけでも面白いですよ^^
by: プアンパパ * 2013/11/21 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ミッフィー&ココままさん--

こんばんは。
いつもありがとうございます。

お友達ワンコと散歩って良いですね。
おしゃべりしながら散歩できて楽しそうです。
でもこれからの時期は寒いですから、朝とかはちょっと辛いですよね。
カゼなどひかないよう暖かい格好でいかないとね^^;

ワンコと旅行するには良い季節ですから、どんどん行って来てください^^
良いお宿とかありましたら、是非教えてくださいね^^b
by: プアンパパ * 2013/11/21 01:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/765-58461a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |