ダ・ジ・ズ・デ・土鍋♪
2013 / 12 / 14 ( Sat )
少し前に。アウトレットの「たち吉」で買った土鍋がコチラです。

DSC_5746.jpg




プアン:おっ、新しい土鍋ですね♪
パパ :硬いから噛んじゃダメだよ^^;

DSC_5750.jpg




プアン:美味しそうな匂いが、、、しませんね。。。
パパ :そりゃそうだよ、中味入ってないもん^^;

DSC_5752.jpg




プアン:お鍋大好きだから、沢山やりましょうね♪
パパ :そうだね。楽しみだね^^

DSC_5748.jpg




夕飯のお鍋率が非常に高いプアン家。
飽きそうなものなんですが、全然飽きないのですよね。
不思議ですね、お鍋料理って^^




ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<めでたい良き日でした♪ | ホーム | ベトナム料理も美味しい~♪>>
コメント
----

寒い季節はお鍋に限りますよね~。(^◇^)
プアンママさん、いつもコメントありがとうございます。
カレンダーの件ですが、ずばりももです。
10月に載っています。まさか気づいてもらえるなんてすごく嬉しいです。ありがとうございます。(^◇^)
by: momotomo * 2013/12/15 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
冬はお鍋ですよね😊私の家も冬はお鍋がほとんどです😃そしてももは白菜をほしがります😣
たち吉は土鍋のお店ですか?アウトレットも色んなお店がたくさん増えましたね😃
by: もも * 2013/12/15 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

冬は鍋ですよね~
我が家も鍋率がかなり高いです。
調理に手間がかからない、1品で済む、
冷蔵庫の中が整理できる。などなど
イロイロと有難いメニューです。
なので、我が家できヤミ鍋と呼んでます(笑)
by: Kei * 2013/12/15 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: momotomoさん--

こんばんは。

こちらこそいつもありがとうございます。
カレンダーの件、一目でももちゃんと分かりました^^b
こんなカレンダーに採用されると嬉しいですよね。
良い記念になりましたね^^

冬はやっぱりお鍋が一番ですね。
温まるし、野菜も美味しく沢山食べれてヘルシーだし、良いことが多いです^^7v
by: プアンパパ * 2013/12/15 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

どこのご家庭でもお鍋が多くなりますよね^^b
ほほぅ、ももちゃんは白菜好きなんですか?面白い^^
お肉やお魚の出汁がしみて美味しいからでしょうかね。
そう言えばプアンもお鍋の野菜は喜んで食べていますね^^

「たち吉」は和食器のメーカーですね。
お茶碗やお皿を中心に幅広く作っています。
アウトレットはお店増えましたね。
平日のお客さんが少ない時に、のんびりとお店を見て回るのが楽しいですよ^^b
by: プアンパパ * 2013/12/15 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Keiさん--

こんばんは。

全くそうですよね。Keiさんのおっしゃるとおりです。
お鍋ってホント合理的な料理です。
熱々の物を食べる日本独特の食文化の真髄ですね^^b
さぁ、明日もお鍋だ~!^^ノ
by: プアンパパ * 2013/12/15 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/790-0b0d97cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |