和歌山城に熊がいた~@@
2014 / 01 / 16 ( Thu )
昨日の続きです。

和歌山城の本丸から下って行くと二の丸跡にでます。
江戸時代はここに城主の暮らす大きな屋敷があったそうです。

P1300453.jpg




今は庭園になっていて、子供とワンコがボール遊びしていました。

P1300473.jpg




プアンもちょこっとだけ走りましたよ^^

P1300460.jpg




庭園を先へ進んでいくと、

P1300490.jpg




小さなお社がありました。

P1300492.jpg




この大きな樟を祀っているようです。
「一の橋の樟樹」だそうで、樹齢450年だそうです。
お城の中で一番大きい木なのです。

P1300495.jpg




更に庭園を進みます。

P1300508.jpg




ずんずん進みます。

P1300510.jpg




「童話園」という小さな動物園がありあした。
お城の中の動物園っていうのもちょっと不思議な感じがしますね。
ペットの入園はダメなのでパパだけサクッと見物させてもらいました。

P1300535.jpg




道沿いの柵の中には、月の輪熊がいましたよ@@
ベニーちゃんって名前だそうです^^

P1300564.jpg




プアンは熊さんは初めてだったかな?
とっても興味深々なご様子でした^^

P1300570.jpg




こちらは天然の猫^^

P1300573.jpg




なんだかんだ言って結構歩いて疲れてきたから、そろそろ帰ろうかプアン。

P1300524.jpg




今度は桜の時期に来てみたいですね。近くに桜の名所の紀三井寺もあるし、花見のはしごも良いかもですね^^b



ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<あん蜜姫♪ | ホーム | 和歌山城の本丸じゃ~!>>
コメント
--お散歩♪--

プアン君いっぱい歩いたんですね(#^.^#)
うちのはっぴーとぷっちは30分程で速度が遅くなります(@_@;)(笑)
by: ぷっちの母 * 2014/01/17 11:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

わ!動物園に天然のネコ!!
別名、野良ネコですね(笑)
笑っちゃいました〜。

動物園、入ってないのに熊は見れるんですね。
なんかラッキーな気分。
プアンちゃん、ガウガウしなかったでしょうか。

それとプアンパパさーん、ラーメン食べ過ぎですよー。
by: みるパパ * 2014/01/17 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

プアン君、楽しそうですね。
熊に興味津々の後ろ姿がかわいい~。(^◇^)
プアン君は、よく歩いてくれるみたいでいいですね。ももは、クンクンしてる方が長いので…。(-_-;)
by: momotomo * 2014/01/17 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

おっ!
お城じゃあないですか ^_^;
徳川御三家のお城だけあって、立派ですよね。
石垣の美しさもぜんぜん違います。
向かいにある和歌山県庁だったかな、
そこに登ると、お城が俯瞰できるらしいです。
わんこ入れないけど。

プアンくん、けっこうお城行かれてますよね?

そんなプアンくんにお願いがありますよ。
今度は明石城のレポートをお願いします。
ねねパパは今年は兵庫県を狙ってるんで (^^♪
グルメもあわせて教えて欲しいなー 

by: ねねのパパ * 2014/01/17 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
和歌山城、広いんですね😊しかも動物園まであるとは知らなかったです😊熊さん🐻までいるんですね😊プアン君の興味深々の姿が可愛いです😄
パパさんのブログを読むと私も和歌山城に行った気分になって楽しいです😄
by: もも * 2014/01/17 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ぷっちの母さん--

こんばんは。

この日は結構歩きましたね。
でもプアンはまだまだ余裕って感じでした。
パパは結構きつかったです^^;

はっぴーちゃんぷっちちゃんは30分ですか。
一生懸命歩くと疲れますよね。
プアンはクンクンする時間が長いから時間の割には距離は伸びないのですよ^^;
by: プアンパパ * 2014/01/17 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるパパさん--

こんばんは。

天然猫ちゃんいいでしょ^^b
体格もいいし毛並みも良く、貫禄がありました。いい物食べているみたいです^^

熊さんを見てもガウガウしなかったですね。私も意外でした^^;
尻尾も下がっていなかったので、怖がっている様子でも無かったです。

和歌山ラーメン美味かったです^^b
また食べたくなってきましたよ~^^
by: プアンパパ * 2014/01/17 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: momotomoさん--

こんばんは。

プアンはお出掛けできれば近くでも遠くでも関係なく楽しいみたいです^^
熊さんは初めてだったので、とても気になったようです。
ももちゃんもクンクンが長いですか?仕方ないですよね。プアンもとっても長いですよ^^;
by: プアンパパ * 2014/01/17 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ねねのパパさん--

こんばんは。

お城ですよー^^v
日本の100城に入っているそうですよ。御三家の居城だから当然ですよね^^
石垣の作りも独特でえいたね。

明石城ですね。
分かりました、みりパパと相談してみます^^
by: プアンパパ * 2014/01/18 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

お城野中ある動物園って何かへんですよね。
桜の季節に是非もういちど来てみたいです。
by: プアンパパ * 2014/01/18 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/823-022011f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |