プアンにも恵方巻き~♪
2014 / 02 / 03 ( Mon )
今日は節分ですね。

恵方巻きをまるかぶりする日です。
毎年料理教室の先生が作ってくれます^^v

P1310182.jpg




プアンにはママが特製恵方巻きを作ってくれました^^
鶏の胸肉で野菜を巻きました。

P1310197.jpg




イワシも忘れてはいけません^^b

DSC_6848.jpg




プアン:美味しそうな香りがします~♪

DSC_6858.jpg




プアン:鬼はボクがやっつけますから、早く食べましょうよ。。。
パパ :そうだね、皆で食べよう食べよう^^b

DSC_6863.jpg




そして今年も白鬼さんの登場です^^

DSC_6885.jpg




豆まきもして、福を呼び込まないとね^^v

DSC_6903.jpg




プアンにはお豆の代わりにチチボーロを4個♪
沢山福がやってきますように~^^v

DSC_6920.jpg




ちなみに、ボーロのことを大阪では「チチボーロ」って言うのですけど、全国的には「たまごボーロ」なんですよね。。。皆さんの所ではやっぱり「たまごボーロ」ですか?



ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<春キャベツも丸かじりー♪ | ホーム | なかなか良いカフェでした^^b>>
コメント
----

あっ 今年もまた鬼のお面 頭に乗っけてますね(*´∀`)よく似合って可愛い(^^)v私も昔からチチボーロって言ってましたが(お隣の兵庫県ですから)最近はいろんなボーロが出回ってるからか、チチの響きに抵抗あるのか、単にボーロって言ってますね(о´∀`о)
by: あみママ * 2014/02/04 11:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

え~~!
全国的にはチチボーロって言わないんですか?
え~~!

ってケンミンショーバージョンみたいですが
全国で言っているもんだと思っていました(笑)
by: 孝ちゃんのパパ * 2014/02/04 14:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

赤鬼プアン君かわいいです。💛
プアン君用の特製恵方巻いいですね。
これならももも食べれます。
来年作ってあげようと思います。
プアン君はパパさんママさんに大切にされているなぁ~といつもブログを見てると思います。かわいくてしかたないですよね~。(^◇^)
by: momotomo * 2014/02/04 20:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

あはは、毎年同じお面使ってます。バレちゃいましたね^^;
去年の記事も憶えていて下さったなんて感激です^^

兵庫県でもチチボーロなんですね。ちょっと安心しました^^;
確かにちょっと抵抗のある響きかもしれませんね。。。
by: プアンパパ * 2014/02/04 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 孝ちゃんのパパさん--

こんばんは。

え~~! って感じですよね。
私もそうでした。

その昔、東京に住んでいた事があり(正確には千葉県ですが)、ママがチチボーロの話をした時に周りの女の子達から、え~~! って言われて分かった事実です。
まさにケンミンショー状態ですね^^;
by: プアンパパ * 2014/02/05 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:momotomoさん--

こんばんは。

プアンの特製恵方巻きいいでしょ?^^
私が食べたいくらいでした^^;
ももちゃんにも是非作ってあげてください。喜んでくれると思います^^b

ワンコはかわいいですよね。
純真無垢で、飼い主の心を洗ってくれます。
大切にしたいですね^^
by: プアンパパ * 2014/02/05 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/841-a54ae588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |