一目百万本^^ノ
2014 / 02 / 25 ( Tue )
昨日ちょっこし紹介しました、月曜日に行って来た南部梅林のお話です。
駐車場(500円)に車を止めて歩きます。約500m。

DSC_7273.jpg




途中にお土産屋さんがあります。
平日なのに結構な観光客が来ていました。
土日は、それはそれは凄い人で、道路も大渋滞です。
なので、月曜日やってきたのです^^v

DSC_7281.jpg




暫く坂道を登って行くと梅林への入り口があります。
ここからは入園料(大人250円、ワンコ無料)が必要です。

DSC_7283.jpg




そして梅林へ到着♪

DSC_7291.jpg




ほ~らプアン、よ~く見ておけ日本一の梅林だぞ^^b

DSC_7300.jpg




一目百万本って言われてるのですが、写真ではなかなか伝わらないですね。
山全体360度が梅だらけなのです^^b
そして南部の凄いところは、この周囲だけではなくて、行けども行けどもこんな感じで梅の木だらけなのです^^
ドライブスルーで梅見物するコースもあったりしますよ。

DSC_7301.jpg




暫し3人でボケ~っと梅を眺めておりました^^
ポカポカ陽気で気持ち良かったです^^v

DSC_7310.jpg




プアンも気持ち良さそうに、ゴロリンチョを連発していました。

DSC_7352.jpg




まだやってるし、、、^^;

DSC_7354.jpg




楽しんでくれている様だね。良かった良かった^^b

DSC_7365.jpg




長くなりますので、続きはまた明日ご紹介しますね^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<一目百万、香り十里。 | ホーム | パパ、ラジオ生放送にデビュー^^ノ>>
コメント
----

いい写真が沢山撮れましたね♪7枚目のボケーっと梅を見てる写真が一番良かったかな(*^-^*)梅越しに見えるプアン君のゴロリンチョ写真もなかなかだけど(о´∀`о)我が家の庭の梅も散歩コースの梅も まだつぼみが多いです。南部は早いですね~ 桜もいいですが私は梅の方が好きなんです。南部の梅林もいつかは行ってみたいな~(*^▽^*)のどかないいお写真ありがとうございました。
by: あみママ * 2014/02/26 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

わ~い 梅のお花綺麗ですね!
一度、行ってみたいけどやっぱり平日は渋滞ですか(>_<)
プアンくん梅とコラボ素敵ですよ~
可愛い~
ごろんちょ気持ちいいね~
ジニィーもするよ!でも、パパにダメって叱られてます(^_^.)
by: ジニィーママ * 2014/02/26 16:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはー、
 和歌山は去年、FBで知り合った友達に会いに御坊ってところに行ってきました。
やっぱ、和歌山良いですねー!とっても暖かそう♪

全ポチ!
by: onorinbeck * 2014/02/26 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

写真で見ると大した風景には見えない所が寂しいです。(撮り方の問題ですね^^;)
景観的には、川の両岸に梅が立ち並ぶ、月ヶ瀬渓谷の方が私的には好きかもしれません。
時間が許せば行ってみたいですね。再会したい方達もいますし^^

華やかな桜も良いですが、ちょっと控え目に咲く梅の花も可憐ですよね^^b
でも、梅干よりはサクランボの方が好きなのです^^;
by: プアンパパ * 2014/02/26 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ジニィーママさん--

こんばんは。

梅満開でしたよ~^^b
土日は壮絶に渋滞するようですから、余程朝早く行かないと厳しいお出掛けになりそうです><

プアンのゴロリンチョ、この時は長かったですね^^;
ジニィーちゃんもやっぱりするのですね^^
え、パパさん止めちゃうのですか、、、プアンはやりたい放題です(場所によりますが^^;
by: プアンパパ * 2014/02/26 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: onorinbeckさん--

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます。

御坊ですか、和歌山県の海岸線の真ん中あたりですね^^
和歌山は良い所です。
梅に醤油に、太陽をいっぱい浴びたフルーツ、海の幸も豊富です。
そして何より皆さん親切で、ワンコにも優しいのです。
和歌山に遊びに行って不愉快な思いってしたことありません^^b

by: プアンパパ * 2014/02/26 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/863-1fb2e707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |