くぎ煮来たー!^^v
2014 / 03 / 09 ( Sun )
いつもお世話になっているお隣さんの玄関先までやってきました。
お庭に花びらが沢山落ちています。

DSC_7786.jpg




じゃ~ん。立派な枝垂れ梅があるのです^^
空から降り注ぐ様な咲きっぷりが見事なんですが、今年は気候の影響か、ちょっと元気が無いようです。
本当なら枝が折れんばかりに咲き誇るのですが、、、来年に期待しましょうかね^^b

DSC_7792-1.jpg




そして、くぎ煮を頂きました~♪
娘さんの嫁ぎ先から頂いたのをお裾分けしてくれました。嬉しい~^^
さすが本場の味。とっても美味しかったです^^v

IMG_100735.jpg




ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<食べきれません^^; | ホーム | 秘密の梅スポット^^b>>
コメント
----

おおっ ! くぎ煮が来ましたか(^o^)v本場から来たくぎ煮は さすが いい色してますね。我が家も頂き物のくぎ煮が冷蔵庫を独占してます。大好きだから 嬉しいのですが、ご飯が進み つい食べ過ぎて この時期は太ってしまうのが悩みです(>_<) お隣さんの枝垂れ梅も今年はイマイチでしたか(^-^; ウチの枝垂れ梅もダメでしたね~(TT) 冬場の数少ない楽しみ事の1つだから残念でしたが まぁ そこそこ楽しめましたから 良しとしましょう(*^^*)
by: あみママ * 2014/03/10 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
くぎ煮が出てくると春ですね〜😄お母さんもお店で買ってきてました😊またご飯が進みますね😄

プアン君のお隣さんの梅すごいですね😊お隣だといつでも花見ができますね😊お天気も良くて梅もキレイだし、カレンダーにできそうな写真ですね😊
by: もも * 2014/03/10 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

くぎ煮来ました^^b
あみママさん家は冷蔵庫圧迫ですか、凄いですね^^;
ご飯に乗せて頂くと、いくらでも食べてしまいますね。

枝垂れ梅はやはり元気ないですか、、、
気温のせいかな、、、雪のせいかな、、、
まぁ、木だって調子の良い時も悪い時もあるでしょうから、次に期待ですね。

月ヶ瀬渓谷の梅もようやく咲き始めたようです。
来週の土日でも行けたらいいなぁ。。。
by: プアンパパ * 2014/03/10 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

くぎ煮=春ですよね^^b
頂いたお家のそれぞれの味が違っていてそれも面白いです。

お隣さんの枝垂れ梅綺麗でしょ?
今年はちょっと元気が無いのが残念ですが。。。
でも空の青さと対照的なピンクが映えて、十分に綺麗ですね^^b

by: プアンパパ * 2014/03/10 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/875-1e9a5724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |