月ヶ瀬梅林に行ってきました。
2014 / 03 / 23 ( Sun )
奈良県の月ヶ瀬へ梅を見に行ってきました。
昨年もやってきたのですが、全然咲いていなくてショボ~ンとして帰りましたので、今回はしっかり開花情報を確認して来ました^^b

DSC_7913.jpg




梅はしっかりと咲いていましたよ~^^b
でも、月ヶ瀬湖の周囲の梅はピークはやや過ぎているようでしたので、山の上のほうへ登ってみることにしました。

DSC_7922.jpg




そしてやってきたのが「ロマントピア月ヶ瀬」です。
物産館や広い駐車場もありますので、ここを基点に周囲の梅林を歩いて見て回るのが一般的のようです。
到着したのがお昼時だし、お弁当食べるのにもってこいのベンチもあったので、まずはランチタイムとしました。

DSC_7933.jpg




ママが作ってくれたおにぎり弁当なのです。
こういった場所で食べるのは、おにぎりが一番ですね^^b

DSC_7943.jpg




プアンにも忘れずウマウマ持ってきたからね。皆で食べよう^^ノ

DSC_7942.jpg




おにぎりをお腹一杯食べて、さぁ梅林を見に行きましょう^^b

DSC_7947.jpg




湖付近より標高が高いので、このあたりの梅が丁度見頃の様です。

DSC_7956.jpg




うんうん、良い感じで咲いていますね^^v
どんどん登って行ってみましょう♪

DSC_7966.jpg




パパが一番好きな「枝垂れ梅」も綺麗に咲いておりました^^b

DSC_7971.jpg




途中に茶畑がありました。
ここを抜けて更に登って行くと、それはそれは美しい梅林があるのです^^

DSC_7986.jpg




長くなりますので、続きは明日とさせていただきます^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<梅、梅、梅、茶、猫? | ホーム | 鬼むしパンくださ~い♪>>
コメント
--おとな。。。--

赤い橋のお写真とっても素敵です。

プアンちゃんが大人に見えちゃいました〜。

さくらも咲きますし、これからも
素敵なお写真楽しみにしております。
by: しろべり * 2014/03/24 08:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当だ咲いている~~

実は観にいこうかとおもったのだけれど
あんまり咲いてないと聞いていて
やめたのよねええ。。

残念。。(o^^o)
by: ちわわん * 2014/03/24 19:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは☆

ママさんの手作りお弁当美味しそう!
外で食べるお弁当って格別ですよね。
思わず卵焼きに手が伸びてしまいそうになりました(# ̄ー ̄#)
プアンちゃんも待ちきれないようですね(´∀`*)ウフフ
お洋服がまたかわいい♡

枝垂れ梅綺麗ですよね!
茶畑も圧巻の風景。
それはそれは美しい梅林!!
すっごい期待してスクロールしちゃった( ̄∇ ̄)
明日が楽しみです♪
by: mimi * 2014/03/24 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: しろべりさん--

こんばんは。

お褒め頂いて恐縮です^^
プアンの昔の写真を見たりすると、確かに顔つきが少しずつ変化してきています。
性格は、、、相変らずですけどね^^;

もうじきサクラの季節ですね^^b
プアンとお花見できるのが楽しみです。
沢山写真撮ってご紹介しますね^^v
by: プアンパパ * 2014/03/24 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ちわわんさん--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

川(湖)の畔から山の上まで梅林が点在していますから、この時期ならどこかで満開になるようですね。
大雪の影響(30~40cmは積もったそうです)で相当ダメージを受けたそうで、痛々しい木も多かったです;;

サクラも綺麗だそうなので、良ければ行ってみてください^^
by: プアンパパ * 2014/03/24 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: mimiさん--

こんばんは。

普段お米はあまり食べない我家ですが、こういった場所ではやっぱりおにぎりが美味しいです^^b
この後、坂道を昇り降りしなきゃならないのに食べすぎちゃって苦労しました^^;

梅も綺麗でしたけど、茶畑も見事でした。
久しぶりに沢山歩いて疲れましたけど、楽しかったです^^b
by: プアンパパ * 2014/03/24 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/889-bb6cf71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |