梅、梅、梅、茶、猫?
2014 / 03 / 24 ( Mon )
昨日の続きです。

お茶畑を抜けて、いよいよ梅林へ向かいました。
途中にあるお土産屋さん。こんなお店が点在しているようですね。
オリジナルのロールケーキがあるそうです。
おにぎりで満腹だったのでパスしました^^;

DSC_7994.jpg




お店の前がこのエリアの梅林の入り口です。
う~ん、満開ですね^^v

DSC_7995.jpg




ここの梅林は枝垂れ梅が結構多いです。
そしてどの木も見事^^

DSC_8016.jpg




木の全体像はこんな感じ。
枝一杯に花、花、花。花火のスターマイン(であってるかな?)みたいに咲き乱れております^^

DSC_8018.jpg




奥の方へも行ってみましょう。

DSC_8023.jpg




ここの梅は枝振りも見事で、花のボリューム感も満点で見応えがあります^^b

DSC_8024.jpg




ぐるっと回って上からの眺めです。
(トタンの屋根はご愛嬌と言うことでひとつ。。。)

DSC_8031.jpg




暫し無言で絶景に見惚れてしまいました。

DSC_8043.jpg




最後にもう一枚記念撮影して、車に戻ることにしました。

DSC_8057.jpg




帰り道にはまた茶畑が。こっちの方が長~い^^

さてここで、久しぶりに「プアンを探せ!」の時間です。
この写真の中にプアンが写っていますが、どこでしょうか?
難易度Aクラス。
当たっても何もありません^^;

DSC_8059.jpg




梅林を後にして向かったのは、湖畔にある休憩処「つきのせ」さんです。
昨年初めてお邪魔して頂いた「コーヒー」と「自家製葡萄パン」の味が忘れられず、またやってきました。
ここに来るのも目的の一つだったのです。

DSC_8079.jpg




お店の看板猫の「あずき」ちゃんです。
「つきのせ」のパパさんが作った見張り台でこちらの様子を伺っています。可愛いですね^^

DSC_8087.jpg




お店の裏庭に太い薪がありました。これ梅の木なのです。

DSC_8095.jpg




今年の記録的な大雪で、沢山の梅の木が幹からボッキリと折れてしまったそうです。。。
この辺りでも35cmも積もったそうで、耐えられなかったそうです。

DSC_8097.jpg





美味しいコーヒーと葡萄パンを堪能し、オーナーさんご夫妻と色々お話もできたし、そろそろ家路に着くことにしました。
折れてしまった梅の枝を何本か頂いて我家の玄関に飾ってあります。
これで最後と分かっているのかどうかは知りませんが、健気にも見事に花を咲かして梅の香りを漂わせてくれています。




ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<カモも美味しい、キャベツも美味い♪ | ホーム | 月ヶ瀬梅林に行ってきました。>>
コメント
----

凄い!凄いですね♪あまりにも見事な絶景で 言葉が見つからず 凄いって言葉で片付けちゃって恥ずかしいですが( 〃▽〃)決めました!来年は必ず 梅と茶畑見て、つきのせで あずきちゃんに挨拶してから珈琲と自家製葡萄パンを頂く!決意表明しときますね( ☆∀☆)難易度Aクラスの問題........自信が全くないのでスルーしようかとも思ったのですが(-_-;)左側の畑みたいなトコの白いのですかね??最近 老眼が始まって スマホの画面ちょっと見辛いです(ー_ー;)全然違ってたら恥ずかしいです(●^o^●)
by: あみママ * 2014/03/25 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
月ヶ瀬の梅、すごいですね〜😊見事ですね😊これは見に行く価値ありますね😊見に来ている人も結構多いですね😊
昨日のブログのママさんのお弁当もおいしそうだし、満開の梅を見ながらお弁当食べるのもいいですね😄
プアン君を探せの写真、全然プアン君を見つけられないです😣
また正解を教えてくださ〜い😅
by: もも * 2014/03/25 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

梅林綺麗でした~^^b
実物の方が遥かに綺麗なんですけど、写真ではなかなか伝えきれません。
来年は是非行ってみてください。サクラも綺麗でしょうからそれもありかと思います^^b

「プアンを探せ」はプアンが小さ過ぎて分かり難いですね^^;
正解を発表したら、「そんなの分かるわけないだろー!」って叱られると思います><
by: プアンパパ * 2014/03/25 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

梅満開でとても綺麗でした^^b
ワンコ連れの人も多かったです^^
ももさんも是非行ってみてください。サクラも綺麗だと思いますよ^^b

「プアンを探せ!」は失敗でしたね、、、プアンが小さ過ぎて分からないですね。。。
正解をお知らせしたら怒られそうです^^;
by: プアンパパ * 2014/03/25 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/890-27105794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |