焼いて焼いて焼きまくれ!
2014 / 04 / 03 ( Thu )
今夜はお好み焼き~♪

じいちゃんキャベツが大変な事になっています。
何が大変かと言うと、理由は2つ。
1つは、沢山出来すぎて食べきれないってこと。
もう1つは、成長が遅く小さかったキャベツがここのところの陽気で一気に大きくなり過ぎちゃったこと。
小さくてもダメだし、大き過ぎてもダメみたいです。難しいですね^^;

そんな訳で、この時期の我家は主食がキャベツ。
キャベツと言えばお好み焼きです^^ノ
小さいのはプアン用^^b

DSC_8100.jpg




プアン:そっちのお肉が気になるのですが。。。
パパ :ああ、それはダメなんだ。きっと美味しくないから止めておいた方がいいよ^^;

DSC_8101.jpg




パパ :それそれ、ビールならガンガン飲んでいいぞ。3人で酒盛りしよう^^v

DSC_8103.jpg




ほ~ら、プアンのお好み焼きも焼けたよ~♪

DSC_8105.jpg




ちょっと多いけど食べちゃえ食べちゃえ^^b

DSC_8108.jpg




ゆっくり食べるんだよ^^b

DSC_8111.jpg




ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<明後日天気になぁ~れっと♪ | ホーム | 想い出の場所>>
コメント
----

こんばんは。お好み焼き いいですね♪私は 焼き肉より お好み焼きの方が好きです!キャベツを大量に消費するなら広島焼きにした方が良さそうですが、関西人は やはりノーマルなお好み焼きですよね(*^_^*)プアン君用の小さいお好み焼きが2つ並んでるのが 可愛い(^o^)
そういえばベトナムのお好み焼きも凄く美味しかったですよ。キャベツも入ってないし、ソースもかかってない まるで別物なのですが ハマる美味しさでした\(^^)/
by: あみママ * 2014/04/04 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

お好み焼きは、広島焼も美味しいとは思いますが、私もやっぱり大阪のお好み焼きが一番好きです^^b
上手く説明できませんが、味覚以外の感覚でお好み焼き=大阪のお好み焼きってすり込まれているのかもしれません^^

ベトナムのお好み焼きですか、、、ネットで検索してみたら「バインセオ」ってのが出てきましたが、これのことでしょうか? 確かに美味しそうですね。 米粉の生地なら何を挟んでも合いそうですね^^b
あ~~、またタイに行きタイ病が発症してきそうです><
by: プアンパパ * 2014/04/04 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

あっ それそれ! バインセオですq(^-^q)タイは 私も また今年中に行きたいのですが、3月にタイに行った友達が 、デモで行けない場所が結構あったと言ってたので しばらく様子見だなと(・_・)ではキャベツモリモリ生活頑張って下さいね。おやすみなさい。
by: * 2014/04/04 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

素早いお返事ありがとうございます。

タイではしょっちゅうデモをやってますが、今回のは激しくて危険ですね^^;
しばらく様子を見た方がいいですね。

キャベツ生活まだまだ続きます。がんばります><
by: プアンパパ * 2014/04/06 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/900-28466df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |