今年も出てきました♪
2014 / 04 / 09 ( Wed )
じいちゃんが竹の子を採ってきてくれました。
小振りで良い感じの竹の子です^^b

P1310983.jpg




早速ママが湯がいてくれましたよ^^b
直ぐに火が通ったから、柔らかくて良い竹の子だって、ママが言ってました。

P1310989.jpg




プアン:これは何ですか?
パパ :竹の子だよ。初めてだったかな??

P1310991.jpg




プアン:悪く無い香りですね♪
パパ :そうなんだ、プアンは竹の子好きかな?

P1310993.jpg




プアン:それでは皆さん!

P1310994.jpg




プアン:いただきま~っす! って、あれれ??
ママ :ダメダメ! 消化に悪いからプアンは食べないの!

P1310997.jpg




という感じで、今夜は竹の子の煮物と、

P1320002.jpg




竹の子ご飯で~す♪
ママのお見立てどおり、柔らかくて美味しい竹の子でした。
じいちゃんありがとう^^b

P1320013.jpg




さあ、また明日からキャベツ食べるぞ~~!(涙



ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ママ頑張る。。。 | ホーム | 楽しかったねプアン。パパも嬉しいぞ^^v>>
コメント
----

採れとれのタケノコですね~!
これは生でも食べられるのでは?
採れたてが頂けるのって最高ですね!
売ってるのは堅くなってるのもあるし~
買って帰るのも重いし~
むいたら、ちょっとになってしまうし~

だけど、パパさんの食卓拝見してタケノコ料理が食べたくなりました。
季節のものですし、今だけですもんね(^.^)
by: カーマイン * 2014/04/10 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

美味しそうな竹の子ですね。
私も山菜は大好きです。
父が生きていた頃は、
いつも山へ行って、
蕨や竹の子を採ってきてくれたのを
思い出します。
プアンくん、食べれなくて残念(^_^;)
by: ダニエルママ * 2014/04/10 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: カーマインさん--

こんばんは。

採れっ採れの竹の子ですよ~。付いている土も乾いていない位の鮮度です^^b
確かに生でも食べれますね。皮のまま焼いても美味しいと思います。
野菜も新鮮なのが一番ですね^^
採れる年はもう見るのも嫌になるくらい採れるのですが、今年はどうなんでしょうか、、、
あ~、それよりキャベツ何とかしないと。。。><
by: プアンパパ * 2014/04/10 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ダニエルママさん--

こんばんは。

名古屋方面までお越しだったと、風の噂で聞きました^^
ダニエルママさんお肉系がダメでしたよね。
山菜がお好きなんですね^^b
子供の頃に良く食べた物って、美味い不味いではなくて特別な味として脳にインプットされているようです。
一口味わうといろんな記憶が蘇ってきますね。
by: プアンパパ * 2014/04/10 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

岐阜のチューリップ祭りへ行ってきました。
私、お魚が苦手なんです(^_^;)
お肉は大好きです!(^^)!
by: ダニエルママ * 2014/04/11 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ダニエルママさん--

そうでした、お魚が苦手だったですね^^;
失礼致しました><
by: プアンパパ * 2014/04/11 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/906-72bdc20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |