ANAGO!!
2014 / 04 / 12 ( Sat )
タイトルを見て「全日空」をイメージされた方、お疲れ様でした。
残念ながら飛行機は出てきません^^;
岸和田漁港付近にある「漁師家幸」に行ってきました。

DSC_8577.jpg




玄関先にはいけすが並んでいて、地の魚、カニ、シャコなんかが元気に泳いでおります。

DSC_8520.jpg




お店の前には大漁旗で囲われたテーブル席があり、ここならワンコOKなのであります。

DSC_8526.jpg




プアンはこのお店は2回目だったかな?

DSC_8535.jpg




注文したのは、蒸穴子丼。

DSC_8547.jpg




そして、このお店の人気メニューの、穴子天丼~♪
大きな穴子がとっても美味なのです^^b

DSC_8552.jpg




味噌汁にはブツ切りしたカニが入っております。
漁師家の名前に相応しいダイナミックさですね^^

DSC_8557.jpg




帰りにもう一度いけすのチェック^^
今度は夜に来てみたいね。

DSC_8574.jpg




どんどんお客さんがやって来ますが。
ドッグカートを降ろしているお客さんを発見@@

DSC_8579.jpg




可愛いダックスでした~♪

DSC_8581.jpg





ワンコ連れのお客さんも多いのかな?
いずれにせよプアン地方では貴重なワンコOKのお店なのです^^v




ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ウェスティのオフ会に行ってきました♪ | ホーム | なんでだろう。。?>>
コメント
----

わ〜(*^_^*)コチラ前のブログの時にお店の場所、しっかり聞いておけば良かった〜と後悔してしまいました。
それより!プアンママさんとプアンさんのデニムコーディネートが凄く可愛いですねっ(*^_^*)
あ、プアンパパさんもですか?
by: おっくん * 2014/04/13 07:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

20年以上前に、
泉佐野の漁業長の息子と親しくしていました。
彼から毎年、アナゴの幼魚?と言っていいのかわかりませんが、
小さなアナゴを貰っていました。

実はアナゴの大きいものは臭いがキライだったのですが
このアナゴだけはものすごく美味しくて
それから大きなアナゴも食べられるようになりました。

もう一度あの小さなアナゴを食べたいのですが
漁業をやめてしまったので
もう二度と食べられそうにないのが残念です。
by: 孝ちゃんのパパ * 2014/04/13 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おっくんさん--

こんばんは。

場所はママから詳しく聞いてく~ださい^^

デニムコーディネート、、、私はおっくんさのコメント見て初めて気が付きました^^;
私はパンツはデニムでしたよ^^b
by: プアンパパ * 2014/04/13 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 孝ちゃんのパパさん--

こんばんは。

小さいアナゴ、、、パパさんの思っているのとは違うかもしれませんが、小さいアナゴは売っているのを見たことはあります。小さいほうが泥臭さが無くて食べ易いのですかね。
ママがアナゴは下処理が重要って言っております。新鮮なアナゴをしっかり処理してから調理すんだそうです。
漁師さんから直接分けてもらったアナゴなら間違いないですよね^^b
できることなら一度味わってみたいものです^^;
by: プアンパパ * 2014/04/13 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/909-cd5a4d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |