鳥羽水族館は驚きの連続!
2014 / 04 / 26 ( Sat )
4月24日~25日で行って来た旅行のお話です。

我家を車で出発して、阪和道「岸和田SA」でプアンのトイレ休憩です。
毎度の恒例行事ですが、ここでしっかり出すものを出してもらいます^^;

DSC_9000.jpg




この広場がプアンのお気に入りゾーンなのです。
すぐ横に狭いですがドッグランもありますよ。

DSC_9002.jpg




そして話は一気に進んで、鳥羽に到着^^ノ
お昼時だったので、ワンコと一緒に食べられるお店を探してやってきたのがここ。
カフェ「ミュゼアmusea」です。
自家焙煎コーヒーとサンドイッチ、ケーキ等が頂けます。

DSC_9005.jpg




ワンコは入り口横のテーブルのみOK。
狭いし歩道に面しているのでちょっとアレですが、、、なんかヨーロッパの片田舎のカフェみたいで格好イイでしょ?
え?「気のせいだろ」ってですか? いえいえ、ワンコと座れるだけでOKなのです^^v

DSC_9011.jpg




何はともあれ、サンドイッチとコーヒーでランチタ~イム^^ノ
お味はなかなかのものでしたよ^^b

DSC_9015.jpg




プアン君的には、道路の間近でお外を眺められるからOKみたいでした^^

DSC_9025.jpg




締めはドーナッツ♪

DSC_9030.jpg




腹ごしらえを終えてやってきたのが、鳥羽水族館です。

DSC_9191.jpg




さすがラッコで有名になった水族館です。ポストの上にもラッコ。
取って付けた感が否めないですが、これはこれで良しとしましょう^^;

DSC_9041.jpg




さぁ、それでは水族館へGOっと思ったたら、ママが怪しい行動に。。。
水族館横の「パールタウン」にあるお店に入っちゃいました^^;

DSC_9033.jpg




しばらくネックレスを物色してから、、、

プアン:あ、ママが財布を取り出しましたよ。。。
パパ :ほんとだね、出しちゃったね。。。もう誰にも止められないよ。。。

DSC_9037.jpg




「パールタウン」でちょっと道草を食って(ママが)から、いよいよ水族館へ入館です。
ワンコは顔を出さない状態でなら入館OKなので、カートの幌を被せて入館しました。
スロープが用意されていますので、カートでの移動も楽チンでした^^b

DSC_9042.jpg




そして何はともあれ、水族館と言えばカピパラです(何でやねん
ホントなんで「カピパラ」が水族館に? って感じですね^^;

DSC_9050.jpg




そしてこちらは「ジュゴン」です。
ゆったりと泳ぐ様は貫禄ですね^^

DSC_9054.jpg




そして大きな水槽に沢山の魚達。
そうそう、こう来なくっちゃ^^b

DSC_9048.jpg




館内をウロウロしていると、ママが見たいと言っていた「セイウチ」のショータイムの時間となりました。

DSC_9072.jpg




ポウくん、フウちゃんの2頭が色んな芸を披露してくれました^^b
観客席の間近までやってくるので、迫力満点の楽しいショーでした。

DSC_9084.jpg




ショーの最後は、観客席を回って触らせてくれたり、並んで記念撮影もさせてくれましたよ^^b
こんなに近づけるなんてビックリですね^^;

DSC_9093.jpg




ビックリと言えばこのカエル、日本初展示の「イヌガエル」なんだそうです。
水槽の写真左隅に居て、分かり辛いですが2匹いそうですね。
で、何で「イヌガエル」って呼ばれるかと思ったら、なんと鳴き声がイヌとそっくりなんです@@
水槽にいるカエル達はじっとしていましたが、放送されているVTRを見るとホントに小型犬の鳴き声そっくりなんです。 もちろん「ワンワン」って鳴くのですよ。 これにもビックリさせれちゃいました^^;

DSC_9106.jpg




続きはまだまだありますが、長くなるのでまた明日ご紹介とさせていただきますね^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<魚は見るより食べる方が良いに決まっている! | ホーム | 疲れた~^^;>>
コメント
----

ママさんはトド、怖くなかったんですか~

カエルの声聞いてみたいです~ワンワン
by: おやじ * 2014/04/27 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かに驚きの連続で どこに触れたらいいのかマゴマゴしちゃって夜になってしまいました(°▽°)やはり一番インパクトあったのはイヌガエルですかね~(^-^)ワンワン鳴くカエルがこの世にいるなんてビックリ驚きです! ドーナツ見つめるプアン君可愛い(*^.^*)
by: あみママ * 2014/04/27 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おやじさん--

こんばんは。

ママ=トドなのかと思って心臓が止まるかと思いました^^;
セイウチですね。優しい良い子達でしたよ。でもたまに突然チューしに来るそうですよ^^;

イヌガエル、ホントに犬の鳴き声でした。ウナギイヌ以来の衝撃でした^^;
by: プアンパパ * 2014/04/27 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: toccyさん--

こんばんは。

こちらこそお世話になりました。
綺麗なゴンちゃんで、目の保養をさせていただきました。
鳥羽も結構面白かったです。いろんな所へ行ってみたいですね^^b

リンクの件よろしくお願いします。こちらの方もリンクさせて頂きますね^^

ちなみにワインの事は、ボルドーとブルゴーニュのボトルの区別くらいしか知識はありませんので^^;
by: プアンパパ * 2014/04/28 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

ちょっと大袈裟なタイトル付けて恥ずかしかったりしております^^;
でも、イヌガエルはホント犬の鳴き声と同じなんで驚きました。カエルの世界も奥が深いですね^^

実はドーナツが最大の衝撃だったんですよ。
1個300円なんです! 怖いもの見たさ感覚で買っちゃいましたよ^^;
by: プアンパパ * 2014/04/28 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/923-487a999b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |