魚は見るより食べる方が良いに決まっている!
2014 / 04 / 27 ( Sun )
昨日の続きです。

鳥羽水族館で「イヌガエル」の鳴き声の余韻に浸りながら、更に館内を探索しました。
これはアザラシコーナーです。皆さんヘソ天で寝てますね^^;

DSC_9111.jpg




淡水魚を見たり。

DSC_9117.jpg




エイの自主的パフォーマンスショーを見たり^^

DSC_9142.jpg




そうそう、ジョーズもいましたよ。

DSC_9144.jpg




トドのお食事タイムを見たりしながら、次のショータイムを待ちました。

DSC_9151.jpg




そして、やってきたのは、アシカショーです^^ノ

DSC_9160.jpg




芸達者なアシカ君。お姉さんとの息もピッタリです^^b

DSC_9164.jpg
DSC_9165.jpg
DSC_9170.jpg

輪投げも百発百中。お見事お見事^^v

DSC_9183.jpg




名残は惜しいのですが、そろそろお宿に向かう時間が迫ってきましたので、鳥羽マリンターミナルへ向かいました。
連絡船の切符を買って、待ち時間に記念撮影^^b

DSC_9200.jpg




お船に乗って向かうのは「菅島」です。15分で着いちゃいます。

DSC_9201.jpg




プアン:お船初めてです~♪
パパ :そうだね、揺れなきゃいいね^^

DSC_9208.jpg




つかの間の船旅を楽しんで(結構揺れました^^;)、到着したお宿は、「料理民宿磯の味なこら」です。
鳥羽には有名なワンパラもありますが、プアンをお船に乗せてやりたかったのと、お宿のお造りの舟盛りの評判が良かったのに気をひかれてこのお宿に決めました^^b

DSC_9226.jpg




パパママはお風呂で、プアンはゴロリンチョで旅の疲れを癒して夕食を待つことに。

DSC_9234.jpg
DSC_9235.jpg




そして、やって来ました評判の船盛り~♪
やはり凄かった~@@

DSC_9239.jpg




プアン:これ3人で食べきれますかね?
パパ :お、プアンも食べる気満々だね^^

DSC_9243.jpg




さすが美味しいお魚達で、プアンも凄い勢いで食べました^^;
お陰で完食~^^b 

DSC_9251.jpg




いくら見つめても、こっちは上げられないよ^^;

DSC_9254.jpg




そして朝御飯。伊勢エビの味噌汁が美味かったです^^b

DSC_9258.jpg




夕朝食と寝るだけの滞在でしたけど、お宿のご主人も女将さんも良い人達でリラックスできました。
日本最古のレンガ造りの灯台があるそうで、機会があればもう一度訪れてみたいですね。

DSC_9263.jpg




プアンは干物になったヒトデを吟味中^^;
そうこうしている間に連絡船がやってきましたので、鳥羽へ戻ることにしました。

DSC_9268.jpg




もう少し続きますね。。。^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<プアン財布を死守する! | ホーム | 鳥羽水族館は驚きの連続!>>
コメント
----

あっ、昨日は変な所に句読点をつけてしまったらしいです(^^;
セイウチでしたか、キスされたらキバはどうなるんだろう・・・

立派な船盛、美味しそう!
ここ部屋食なんですね、行ってみたいです。
相変わらずプアン君のゴロリンチョは可愛いな~(^o^)/
by: おやじ * 2014/04/28 10:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

見て 食べて魚を満喫されましたね(^-^) 離島ならではの豪華な船盛り 凄い!特に伊勢海老が目を引きますね。無類の海老好きの私としては 朝から伊勢海老入りのお味噌汁食べて来たプアン一家が 羨ましい(^o^)水族館だと アシカのショーが一番好きかな♪旅の疲れをゴロリンチョで癒すプアン君 可愛い(≧∇≦)
by: あみママ * 2014/04/28 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
鳥羽水族館、楽しそうですね😊1日楽しめそうです😊昔、行った時は…と思い出してみるけど、行った事は覚えていてもどんなんだったかは忘れてますねぇ…😅久しぶりに行きたくなりますね😊
お天気も良くて船も気持ち良さそうです😊
お宿の舟盛りも豪華ですね😊伊勢海老のお味噌汁もおいしそう😊
プアン君も楽しそうです😊
by: もも * 2014/04/28 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おやじさん--

こんばんは。

大丈夫です。ママは大ウケしていましたから^^;
セイウチのキバは削って丸くしている風に見えました。
でも顔面直撃したら棒で殴られたと同じ結果になりそうな気がします><

船盛りの刺身はどれも美味しかったです^^b
これ目当てに行ったようなものですから、美味しくなくては困るのです^^;
そうそう、部屋食が良いですね。落着いて食事ができますから。
by: プアンパパ * 2014/04/28 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

魚まみれの旅行でしたね^^
船盛りのお刺身はどれも新鮮で美味しかったです^^b
伊勢海老もどうせ小さいやつで3切れ位しか身が無いんだろうと思ってましたが、とっても立派なので驚いちゃいました^^;
あはは、無類の海老好きなんですね^^
私もママも好きなので、少しの伊勢海老を取り合いせずに済んで良かったです^^;

アシカショーは安定の楽しさですよね。でもセイウチショーも楽しかったですよ。皆で爆笑の連続でした^^
また機会があれば見てみたいです^^b
by: プアンパパ * 2014/04/28 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

私も大昔に行った記憶はありますが、あまり憶えていませんね^^;
でも、とっても立派な水族館になっていましたよ^^b

我家が動いたのに、珍しく晴天に恵まれました^^b
お船も何回も乗れて気持ち良かったですよ。

ももさんお魚が苦手でしたっけ?海老はOKなんでしょうか?
お魚が苦手な人はこんな民宿に泊まると食べれる物が無いですね^^;
by: プアンパパ * 2014/04/28 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/924-c2ae2d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |