なんちゃってお寿司屋さん^^ノ
2014 / 06 / 18 ( Wed )
スーパーで本マグロの解体ショーがあったそうで、ママがお刺身を買ってきました。

しろべりさんのおっしゃるとおり、マグロはお寿司が一番美味しいと思います。
(しろべりさんのブログはこちら⇒☆たのしいできごと☆

なので、我家もなんちゃってお寿司屋さん開店^^b

P1340082.jpg




今夜  はお酒が進くんの予感^^;

P1340087.jpg




プアンの分もあるからね~^^b

P1340091.jpg




マグロも大好きだもんね^^

P1340093.jpg




このビンは何でしょう?  
日本酒で~す^^
ビンの可愛さだけで買ってみました~。
お味は、、、まだ飲んでませ~ん^^;

P1340083.jpg



ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<今度はパン屋さん? | ホーム | こんな犬なんです^^;>>
コメント
----

こんにちわん^^♪
こりゃぁ間違いなく日本酒進んだなっ^m^
日本酒の瓶ってほんと涼しげで素敵なのが多いですよね~(*^_^*)
私もよく瓶で決めちゃうことありまーす♪
プアンくんもおいしいものたーくさん食べて、今年の夏も元気に乗り切らなくちゃねっ(^_-)-☆
by: echigoyalove * 2014/06/19 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんちゃってお寿司屋さんで お酒が進くんのプアン家 いいですね♪私もマグロはお寿司が一番美味しい!に賛成です(*^^*)ちなみに私のお寿司屋さんでの締めは玉子焼きなんです(//∇//)だから 写真見て、あっ!ある!って(^o^)日本酒のビンも 夏らしい色と柄で可愛いから 思わず買ってしまうの わかります。空いたビンを捨てるのが もったいないぐらいですよね。私だったら セコく 違う日本酒入れて しばらく使うと思いますよ( ^∀^)
by: あみママ * 2014/06/19 14:38 * URL [ 編集 ] | page top
--プアン鮨開店ですね!--

美味しそうです。
ママさま、大変でしたでしょう。
お刺身ですと、切るまでですが、お寿司となると、
もう一手間かかかりますものね。
夏らしい食卓と、お飲物(日本酒)で、
すてきです。

あらあら、プアンちゃん、舌が丸まっていますよ〜。うふふ。
by: しろべり * 2014/06/19 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: echigoyaloveさん--

こんばんわ~ん。

焼酎が残っていたので、日本酒は温存することにしました^^;
お陰?で焼酎進んで飲みきったので、次が日本酒の番で~す^^

冷酒で飲む時に涼しげなビンは効果的ですよね。
目と口で味わえますからね^^b

いよいよ本格的に暑くなってきましたね、、、
ごっちゃんファミリーも元気に楽しく夏を乗り切ってくださいね~^^ノ
by: プアンパパ * 2014/06/19 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

あみママさんも、マグロはお寿司派なんですね^^b
トロも美味しいけど、赤身でほんのり脂の乗った感じなのが好きです。
玉子焼きも外せないです。私はどちらかと言うと最初に玉子焼きから攻めるタイプなんです。
玉子焼きでそのお店の実力が分かるって言う方もいらっしゃいますからね。

日本酒のビンは、空いたらお酒詰めて再利用するつもりです。
安いお値段だったので中身には期待出来ませんが、元々ビンを目当てに買ったようなものですから^^;

by: プアンパパ * 2014/06/19 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: しろべりさん--

こんばんわん^^

一手間、二手間かかりますよね。寿司飯作って握らないといけませんもんね。。。
作ってくれる人に感謝せねばなりません^^
しろべりさんのブログを拝見して、ママがお寿司作ってみたくなったそうです^^b

プアンもマグロ好きなので、早く、早くってうるさかったです^^;
何でも良いから沢山食べてくれると嬉しいですね^^b

by: プアンパパ * 2014/06/19 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
日本酒、私も以前その瓶の絵柄に惹かれて買いましたよ〜。
ちょっと薄く、焼酎好きのプアンパパさんには物足りないような…
プアンちゃんにちょうどいいかも(笑)
by: みるパパ * 2014/06/21 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みるパパさん--

こんばんは。

このお酒、まだ飲んでいません^^;
薄いお味ですか、、、お値段がお値段だっただけに期待はしていないのですが。。。
中身よりビンに惹かれて買ったのですから^^;
美味しい日本酒買って入れ替えて、夏の晩酌のお供にしたいと思います^^b
by: プアンパパ * 2014/06/21 01:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/976-f58c267c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |