好きな物は先に食べる、これ当り前です^^v
2014 / 06 / 22 ( Sun )
今夜はカツオのタタキで~す♪
パパもママもカツオ大好きなんです。
本当は刺身に、にんにくスライス乗せて食べるのが最高なんですけどね^^b

P1340041.jpg




これはサム君のパパママさんから頂いた淡路島の地ビールです。^^
「あわじ」じゃなくて「あわぢ」なんですね、面白いです^^

P1340047.jpg




プアン:ボクもカツオはまぁまぁ好きですよ。

P1340048.jpg




ママ :ほ~ら、プアンには美味しそうな所を3枚あげちゃおう~♪

P1340053.jpg




あ~、やっぱりカツオから攻めてる^^
好きな物から先に食べるのはママに似たんだね。

P1340061.jpg




サム君パパさん、ママさん、あわぢビールありがとうございました^^
紹介が遅くなって申し訳ありません^^;

って、ママ、写真撮る前にビール一口飲んだな~。。。

P1340066.jpg




ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<経済的ダメージが大きい犬のトップ10 | ホーム | プアンの初めてシリーズ♪>>
コメント
----

私もカツオはまあまあ好きですよ。
好きな物は先に食べる派ですっ!って言いたいところなんですが、最後の楽しみに取ってもおきたいので、最初に半分、最後に もう半分って感じです(*^^*)....ちょっとセコい技な気がするので 恥ずかしくて誰にも言ったりはしないです(//∇//)
確かパパさんは最後に残しておく派でしたね♪地ビールは大きさもいいし、珍しいから特別感があっていいですよね(^-^)あわぢビールか~ 一捻りでいい味でますよね。サム君家、お土産セレクト大成功(^o^)v
by: あみママ * 2014/06/23 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
今日もママさんのお料理おいしそうですね〜😊いつも盛り付けも上手ですよね😊
カツオのタタキ、私も1切れ…2切れ…は食べれます😊お店で売ってるのとか見ると少しは食べたくなります😊
ママさんも好きな物は先に食べるんですね😊
私は最後まで取っておくタイプです😊
by: もも * 2014/06/23 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

あみママさんも「まあまあ」お好きなんですね^^;
最初に半分、最後に半分、全然セコくないですよ。単純なんですが今まで思いつかなかった技です、今度見習ってみますね^^b

私が最後に残す派って以前書いたことを憶えてくださっていたのですね、ありがとうございます。
最初に好きな物を食べたら、他の物が味気なくなってしまうのでそうするのですけどね。。。

地ビールブームで色々な地域で作られていますね。そしてどれも美味しい^^b
お酒もらえたら大喜びのプアン家なのです^^;
by: プアンパパ * 2014/06/24 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

ももさん生魚は苦手でしたよね?たたきなら少しはいけるのですね^^
スーパーで売っているカツオのタタキは当り外れが大きいですから、外れの時はプアンも食い付きがとても悪いです。ちゃんと味が分かっているみたいですね^^;

おお、ももさんも最後に残す派なんですね、私と同じだ^^ノ
楽しみは残しておかないと、最初に食べちゃったら残りの時間がつまらないですもんね^^b
by: プアンパパ * 2014/06/24 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
--まるで・・・・--

プアン家の晩餐はいつも充実してますね。
それにお酒のチョイスが、下戸の私でも見てるだけで美味しそうと思ってしまいます。
酒場ライターの吉田類さんご存じですか?
プアンパパさんのブログ楽しいし、関西の酒場ライターにすぐ成れるのではないでしょうか?
ヒナパパは酒好きなので家でヒナを相手に、地味に類をやってます。
ヒナママは肴が作れましぇん。(涙)

by: ヒナママ * 2014/06/24 01:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは、
美味しかったでしょうか?
あんまりだったらすみません。
私もにんにくと一緒に食べたいです。
いつもママさんの美味しい料理を食べれるパパさんが羨ましいです。
サムはプアン君と同じです ほとんど丸のみですが(笑)


by: サムママ * 2014/06/24 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ヒナママさん--

こんばんは。

ママもお酒が好きですし、料理も得意なので、お酒のお供が食卓に並んでくれます。有難いことです^^
ヒナママさんはお酒ダメなんですね。。。

吉田類さんは知りませんでした。酒場ライターなんですね。
私は家で飲むのが好きなんで、酒場ライターは無理かな^^;
飲むと直ぐに眠くなっちゃうので、外で飲むと家路がダルイのです。

ヒナパパさんも家で飲むお酒が好きですか?
ヒナちゃんがいるから晩酌が楽しいのでしょうね^^b
by: プアンパパ * 2014/06/25 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: サムママさん--

こんばんは。

あわぢビール美味しかったです。ありがとうございました^^
最近の地ビールはどれも上手く特徴を出して美味しい物が多いです。

カツオの刺身にニンニクスライスが最高です。
和歌山のケンケンカツオがめっちゃ美味しいのです。
今年も食べに行きます、絶対に^^b

ママが料理を頑張ってくれるので、家で飲むのが一番です。
(ママには申し訳ないけど^^;)

ワンコは丸呑みが基本ですもんね。
「もう少し味わえよ、そのお肉高かったんだぞ」って思うことばかりです^^;
by: プアンパパ * 2014/06/25 01:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/980-2e8a93d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |