経済的ダメージが大きい犬のトップ10
2014 / 06 / 23 ( Mon )
「経済的ダメージが大きい犬のトップ10」が発表(2014年6月21日 18:00 配信  ロケットニュース24)
ネット検索していたらこんな記事を発見しました。
『イギリスの経費比較サイト「PayingTooMuch.com」が、犬の飼い主2000人を対象にアンケート調査を行い、家具を壊したり汚したりといった “経済的ダメージが大きい犬のトップ10” を選出した』という内容です。

そこで気になるのはトップ10のワンコなのですが、

1位:チワワ (約15万円)
2位:ダックスフント (約14万円)
3位:ボクサー (約13万5000円)
4位:ダルメシアン (約13万4000円)
5位:ブルドッグ (約13万円)
6位:グレートデーン (約12万円)
7位:シベリアン・ハスキー (約11万6000円)
8位:ビーグル (約10万5000円)
9位:ポインター (10万4000円)
10位:ジャーマン・シェパード (約9万7000円)
(金額はワンコが生涯を終えるまでに残した平均損害額)

なんと驚いたことにウェスティがランクインしておりません^^


さらに、経済的ダメージが少ない犬のトップ10も紹介されていました。

1位:スタッフォードシャー・ブル・テリア (約3万円)
2位:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア (約3万1000円)
3位:ヨークシャー・テリア (約3万9000円)
4位:スパニエル (約4万円)
5位:ウィペット (約4万3000円)
6位:シーズー (約4万8000円)
7位:ラブラドール (約4万9000円)
8位:ジャック・ラッセル・テリア (約5万5000円)
9位:ロットワイラー (約6万円)
10位:シープドッグ (約6万1000円)

更に驚きのウェスティが2位なのです。しかも1位との差は僅か1000円@@

じゃあ、我家の家具をこんな風にした奴は、、、
中身はチワワ?

P1000861.jpg

P1000864.jpg

P1000867.jpg

P1000871.jpg

P1000873.jpg


ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ママもプアンも楽ち~ん^^b | ホーム | 好きな物は先に食べる、これ当り前です^^v>>
コメント
----

そっかあ〜、プアン君の中身はチワワちゃんでしたかe-68
メレンゲの中身はダックスフントかと思われます(。・ω・。)
by: メレンゲの下僕 * 2014/06/24 07:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めましてです(^^♪

経済的ダメージが大きい犬~なんてあるんですね・・

プアン君は、やんちゃ王子だったんですね(笑)中身がチワワだったなんて・・
でも可愛さで全てをカバーしてますよ!
また遊びにきま~す
by: チョコ・アンのパパとママ * 2014/06/24 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
とっても興味深い記事ですね。
我が家の二匹はおもちゃはすぐにボロボロにしてしまうけど家具などにはぜんぜん興味ないみたいですね!!
以前飼っていたマルチーズはプアンちゃんと同じでしたよ!
男の子と女の子の違いでしょうか?
by: ミッフィー&ココまま * 2014/06/24 13:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

いや、いや、これは飼い主に問題が・・・・・・(笑)
by: 孝ちゃんのパパ * 2014/06/24 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
--やるね、プアン君!--

初めてまして!
ミルキーちゃんから繋がって遊びに来ました(^O^)
うちもミルキーσ^_^;もうすく2歳のウェスです。
ミルキーが、まだ家に来た頃、新築の我が家の壁がガジガジになったこと思い出して、爆笑でした!
プアン君、喜怒哀楽のある可愛い男の子ですね。(^_−)−☆
by: ちーとママ * 2014/06/24 19:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
経済的ダメージの大きい犬トップ10なんてあるんですね〜😊ウェスティは経済的ダメージの少ない犬2位なんですね😄
プアン君も色んな物ガジガジしてますね😊ももも今はあんまり少なくなったけど特にスリッパは何足壊されたかな…😅
でも可愛いから怒れないんですよね😅

プアン君パパさんも好きな物を最後まで取っておくタイプなんですね😄一緒ですね😄楽しみは最後まで取っておきたいですよね😊
by: もも * 2014/06/24 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

ねねのパパもその結果に異議ありです!
あっ!?
飼い主のしつけや油断の問題かな?
いずれにせよ、ねねもかなりなものです。

しかしおもしろい記事を発見されましたね。
楽しませてもらいました (^.^)
by: ねねのパパ * 2014/06/24 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: メレンゲの下僕さん--

こんばんは。

ランキングを見る限りプアンの中身はチワワに間違いありません^^;
でも、そう言えば1歳を越えたあたりから、オモチャ意外を破壊することはピタッと無くなりましたね。
1歳までの攻撃が激しかったので、その印象が強く残っているのかもしれません。

メレンゲちゃんは何を破壊したんだろう?って想像してニヤニヤしております^^;
by: プアンパパ * 2014/06/25 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: チョコ・アンのパパとママさん--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おもしろいアンケート調査をやるものですね^^
イギリスと日本では、犬との暮らし方にも差があるでしょうけど、激しそうなテリアが優秀だったのは意外でした。
日本でも同様のアンケートして比べてみるのも面白そうですね^^

変わり映えのしないブログですけど、よければいつでも遊びに来てください。嬉しいです^^
by: プアンパパ * 2014/06/25 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ミッフィー&ココままさん--

こんばんは。

面白いアンケートでしょ?
ミッフィー&ココちゃんはお利口さんだったんですね^^b
オモチャは仕方ないですよ。その為に買ってあげるようなもんですから。
でも秒殺は困るけど。。。^^;

ほほぅ、マルチーズは大人しいイメージがあるのですが、ガリガリしちゃうんですね。
どのワンコもパピーの時は噛みたがるって聞いてましたから、噛むオモチャを色々買ってみましたが、プアンはオモチャには興味を示さず家具を噛みたがりました。。。これって何なんですかね?^^;

性別の違いは、、、神戸のお嬢様も噛んだようですので関係無いのかもしれませんね^^;

by: プアンパパ * 2014/06/25 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 孝ちゃんのパパさん--

こんばんは。

鋭いご指摘です^^;
好きなようにさせた飼い主の責任は間違いありません。
誤飲さえしなければ良しと思っていましたから^^;

最近はダンボール箱以外は噛まなくなってホッとしております^^
by: プアンパパ * 2014/06/25 01:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ちーとママさん--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ウェスティにミルキーって名前は似合ってますね。好きな名前です。
で、ミルキーちゃんもお仲間だったようで、、、しかも新築のお家で。。。^^;
新鮮な壁をガシガシなんて、さぞかし気持ち良かったことと思います(笑)

ウェスティは気持ちの表現がハッキリしているので飽きないですね。
わがままな人間みたいなところがあって、ムカツクことも多いのですが、そんな気持ちを見透かしてか急に甘えてきたりして、こっちが遊ばれている事が多かったりします^^;
by: プアンパパ * 2014/06/25 01:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

イギリス人も面白いアンケートしますよね^^
犬と暮らす文化が定着しているからなんでしょうね。

ももちゃんは家具とかは噛まなかったですか?
プアンはスリッパも大好物でしたよ^^;
確かに最近はもう噛まなくなりましたけど、当時はスリッパも届くところには置いてけなかったですね^^;

そうそう、好きな物は最後まで温存して長~く楽しみたいですよね^^b
by: プアンパパ * 2014/06/25 01:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ねねのパパさん--

こんばんは。

ねねさんもお仲間ですね~^^ノ
飼い主がちゃんとコントロールしないからだって言われると、返す言葉がありません^^;

でも、犬はしっかり訓練してオフリードで連れ歩くのが基本のイギリスでも、家具を噛む犬も多い様ですから、室内で飼うと決めた時から噛まれる想定が必要なのでしょうね。。。

by: プアンパパ * 2014/06/25 01:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/981-9506b036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |