キュウリって痛いのです><
2014 / 06 / 25 ( Wed )
昨日紹介しました、新しいスリングにプアンを入れて試運転してみました。
いつもお世話になっているお隣さんの畑を偵察です^^
スイカが順調に育っていますね^^b

P1340105.jpg




奥にはカボチャもあります。

P1340106.jpg




ママ :ほらプアン、スイカが随分と大きくなってるよ♪

P1340109.jpg




直径15センチ位でしょうか。良い感じで育っていますね^^b
楽しみです(自分のじゃないだろ^^;

P1340121.jpg




これはプアン地方特産の水なすびです。
木はまだまだ小さいですが、立派な実を付けていますね。

P1340116.jpg




そしてキュウリです。
これはもう立派なキュウリが出来上がっております。
2本あるから1本頂きま~す^^ノ

P1340119.jpg




ほ~ら、食べ頃のキュウリです^^b
こたろうくんに上げたいくらいです^^

P1340124.jpg




そしてこっちは、じいちゃん(ママの父)が植えた田んぼです。
おたまじゃくしが沢山泳いでいますよ。

P1340137.jpg




新しいスリングはプアンの収まりも良いようで、大人しく入ってくれていました。(入れる時に少し嫌がりましたけど^^;)
これなら、外出先でも使えそうですね。ママも使い易いって言っておりました^^b



おまけ。

キュウリって表面に小さなトゲが沢山生えているのですよね。
素手で握るとチクチクと刺さって痛いのです。
シティボーイだったパパはお店で売っているキュウリしか知らなかったので、この事実を知った時は少し驚いちゃいましたよ。キュウリにトゲがあるなんて^^;

P1340140.jpg




ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<新しいイオンモールを見て来ました。 | ホーム | ママもプアンも楽ち~ん^^b>>
コメント
----

登場する「こたろう」とは我が家のこたろうのことでしょうか?
多分きゅうりとくれば…間違いないと思っておりますが(笑)

立派な「きゅうり」ですね。
きゅうりにも色々と種類があるようで、つるりとしたものと、このトゲトゲがあるものと、二種類は私も知ってます。

そして、このトゲトゲのキュウリの方が私は好きなのですが、実は店頭ではあまり見かけません。

これの糠漬けとか最高に美味しいです♪

みずなすも毎年「さんさ漬け」を友人から送ってもらいますが、こうして生ってるところは初めてみました★

いつも思うことですが、プアン家の直どり
新鮮野菜、贅沢この上ないなあ~と、羨ましい限りです★
by: ツヅレサセコオロギ * 2014/06/26 07:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

自分達が食べる事が出来る野菜達を偵察するのは なかなか楽しいですよね( ^∀^)
プアン君も赤ちゃん抱っこで居心地良さそう(*´∀`)しかしママさんの腰が大丈夫なのかとハラハラします。私は腰が弱いので、抱っこの歩きには不安が(._.)前に7,5キロのアミを持ち上げた時に ぎっくり腰になって数日寝込んでから、凄く慎重になってしまって(;o;)でも そのスリングだと身体への負担が軽く済みそうですね(^-^)
パパさんはキュウリのトゲを知らないシティボーイだったんですね(⌒‐⌒)トゲ付きの美味しいキュウリに出会えて良かったじゃないですか~(^^)v
by: あみママ * 2014/06/26 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ツヅレサセコオロギさん--

こんばんは。

はい、こたろうくんに間違いありません^^
無断で登場させてすみません^^;
キュウリと言えばこたろうくんの顔が思い浮かぶのです^^

あー、キュウリって2種類あるのですか、、、知らなかったです^^;
トゲはどのキュウリにもあって、流通過程のどこかで取り除いてくれているのかと思っていました^^;

水なすはこれからが旬ですから、楽しみですね。
プアン地方では、いたる所で水なすが育っておりますよ^^b

直採り新鮮野菜いいでしょ?
なんの苦労もせずに、採って食べるだけなんです^^;
by: プアンパパ * 2014/06/26 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あみママさん--

こんばんは。

ママの腰は大丈夫だったようです。
でも、ちょっとしたことでいためてしまいますから注意が必要ですね。
あみママさんは痛めてしまったのですね、、、お気の毒に。。。
癖になるって言いますから気をつけてくださいね。

そうなんです、私はシティボーイだったのです^^b
遠い昔の話ですけどね^^;

スリングは伸びる素材で使い勝手はよさそうです。
もう少し深さがあれば言う事は無いのですけどね。。。

by: プアンパパ * 2014/06/26 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/983-2ba0791e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |