タイがタイリョウだったのです^^b
2014 / 06 / 27 ( Fri )
昨日の話ですが。
ママがお友達のこっちゃんさんのお宅にお邪魔して、娘さん達と遊んでいると、
(こっちゃんさんのブログはこちら⇒☆手作り大好きわたしのブログ☆

20140626_150416.jpg




丁度、釣りに行っていたパパさんが帰ってきました。
沢山釣れたそうです^^b
大きなカンパチと、鯛とイサキが大漁だったそうです^^v

20140626_144932.jpg




運良く^^; ママもお裾分けを頂いて、自分で捌く時間が無かったので、近所のスーパーに持ち込んで3枚に下ろしてもらいました。もちろん有料(大きさに関係なく1匹300円)ですが、鯛を家で捌くことを考えたら値打ちはありますね^^b

20140626_155246.jpg




そして、ママがお造りと、

P1340274.jpg




パパが好きなあら煮を作ってくれました^^ノ

P1340273.jpg




こっちゃんさんのお陰で、豪華な食卓になりましたよ^^v

P1340240.jpg




プアン:美味しそうな鯛ですね、早く食べたいです♪
パパ :沢山あるから、プアンも存分に頂きなさい^^b

P1340269.jpg




こっちゃんさん、パパさん、ありがとうございました。
たまたま居合わせただけなのに、沢山お魚頂いて恐縮です^^;
久しぶりに美味しい鯛を頂きました。やっぱり天然物は違いますね^^b




ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<包近の桃♪ | ホーム | 新しいイオンモールを見て来ました。>>
コメント
----

ブログに載せていただきありがとうございますm(__)m

釣果に波があるのですが、釣れるときはこんなかんじなので、是非、またもらってくださいm(__)m

魚たちは、釣り堀のものなので天然のような人工のような・・・鮮度は間違いありませんが、プアンママさんのお料理上手な腕が魚の旨みを引き出してくれていると思います。

うちのパパは、プアンママさんのご飯にあこがれております(*^_^*)

こんなにきれいに調理してただけて魚たちも幸せです。

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
by: こっちゃん * 2014/06/28 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こっちゃんさん--

こんばんは。

こちらの方こそ沢山頂いてありがとうございました。

カンパチや鯛が釣れる釣堀があるのですね。
ママから話を聞いて納得した次第です。
そう言えば、田尻漁港にもそんな感じの場所があったのを見た記憶もございます^^
いずれにせよ天然物でしょうから、身もプリプリして美味しかったです^^b

いえいえ私はこっちゃんさんが、何でも手作りしちゃうのに憧れているのです^^
ホント凄いと思います。


by: プアンパパ * 2014/06/28 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/985-a4f5eb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |