初めてのドッグカート^^ノ
2014 / 06 / 29 ( Sun )
このブログで、プアンとママに次いで登場頻度の高い我家のドッグカート。
我家にやって来たのが2011年10月29日頃だったようです。(その時の記事は⇒☆コチラ☆
カートを選ぶにあたって、口コミやいろんなブロガーさんの記事を参考にして、決定したのが「ピッコロカーネ」でした。
3年程使用しましたが、選択に間違いは無かったと感じています。
骨組みもしっかりしているし、布地も丈夫です。対面式に切り替えて使えるのが売りなんですが、我家では使ったことはありません^^; 

P1000088.jpg




初めてカートに乗せられても、意外な程馴染んでくれたプアン^^b
初めてカートでお出掛けした時も、最初は少し不安そうでしたが、直ぐに慣れてくれました^^b(その時の記事は⇒☆コチラ☆

P1000108.jpg




以来、プアンとお出掛けする時はカートは非需品なのです。
プアンもカート=お出掛け=楽しい って刷り込まれているようで、カートの乗るのは嫌がらないし、無理に降りようとしたこともありません。(飼い主の操縦ミスで落下したことは2度ありますが^^;)
そろそろ次のカートをって思っていますが、欲しい3輪(チューブタイプ)は高いし、ピッコロカーネの新作も高いし、今のと同じモデルでもいいかなって思ってみたり、、、まぁ、急がないからゆっくり考えましょうか^^b




ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<油絵で肖像画を描いて頂きました^^v | ホーム | 包近の桃♪>>
コメント
----

何処に行くにもカートは必要ですよね。
我が家はカート導入は非常に遅くて、それまでは
ひなを連れて出るときは、クレートに入れて連れ出してました。
本当にカートは便利ですよね。

我が家でもカートを新しくしようと思っているのですが、
いいなと思うものはお高くて・・・

ひなもシニアの域になってきてるので、カートの存在は
絶対不可欠になってきますよね。
by: 戸畑バイパス * 2014/06/30 06:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

我が家も1歳になったころからカートに
乗せてます。
が、最初からほとんど嫌がることはありませんでした。
そうそう、自分から降りようとしたこともないのですが、飼い主のミスで何度となく
エビぞりで落ちてます(^_^;)
3輪のタイヤのは。。。
高いですよね~
でもワンコにとっては乗り心地がいいようです。
うちは、1台目が体重8kgまでの制限の物だったので、使えるけどミシミシ音がしてました(~_~;)
今2台目ですがセールで購入しました~。
by: ダニエルママ * 2014/06/30 12:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは😊
プアン君、初めてカートに乗った時も馴染んでますね😊
お利口さんです😊カートに乗ってる姿、可愛いですよね😊
ももも、もっと小さい時から乗せたらよかったと思います😅
今は乗ってくれるようになったけど、カートが止まったら抱っこ抱っこです😅
もうちょっと慣れたらもっと乗ってくれるかな😅
プアン君のようにお利口さんに乗ってもらいたいものです😅
by: もも * 2014/06/30 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 戸畑バイパスさん--

こんばんは。

カートは便利ですね^^b
カートインでなら入れてくれるお店もありますから、行動範囲が広がります。
そして夏場は特にカートが重要です。間違ってもアスファルトの上なんか歩かせられません。

チューブタイプの3輪カートが欲しいのですが、お値段が高いので二の足を踏んでおります^^;
by: プアンパパ * 2014/06/30 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ダニエルママさん--

こんばんは。

ダニエルくんもカート好きなんですね。パパさんの抱っこも大好きですよね^^b
プアンは基本箱乗りしますので、飼い主が乱暴な運転すると落ちそうになっております^^;
最近は随分慣れてきて、少々の揺れは上手に体重移動してかわしております^^

3輪のカート、、、欲しいですね。。。^^
by: プアンパパ * 2014/06/30 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ももさん--

こんばんは。

プアンも最初は少し嫌がりましたね。
でも、一生懸命褒めて上げたら徐々に馴染んでくれましたよ^^b
ももちゃんも褒めてあげたり、ご褒美のオヤツあげたりして少しづつ慣らして行けば直ぐにカートが好きになりますよ^^v
せっかく買ったカートだから、有効活用しないとね^^ノ
by: プアンパパ * 2014/06/30 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puan2010.blog.fc2.com/tb.php/987-e72b4928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |